AG20E(古河電工)

インターネットに接続できません。

光端末装置(PON)のランプ状態をご確認ください。

AG20の正常なランプ状態
POWER 緑点灯
SYSTEM 緑点灯
PON LINK 緑点灯

LAN1
(1000M)

緑点灯または緑点滅(1000Mでリンク確立)
LAN1
(100M)
緑点灯または緑点滅(10/100Mでリンク確立)
LAN2 消灯(光電話契約有りの場合は緑点灯または緑点滅)

ランプが全て正常に点灯している場合

光端末装置(PON)を再起動してください。

パソコンの電源を切った状態で光端末装置(PON)の電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。ランプが正常な状態に戻りましたら、パソコンを起動しインターネット接続ができるかご確認ください。

※光端末装置(PON)とパソコン間に他のネットワーク機器(IP電話用端末やHUBやブロードバンドルータなど)を接続されている場合は、ケーブルモデムの電源の入れなおしを行い、ランプが正常に戻りましたら、ネットワーク機器の電源の入れなおしを行ってください。ネットワーク機器のランプが正常に戻りましたら、パソコンを起動しインターネット接続ができるかご確認ください。

ブロードバンドルータなどをご利用で、上記を試しても改善されない場合。

ブロードバンドルータなどを経由せず、光端末装置(PON)とパソコンを直接接続し、パソコンの電源を切った状態で光端末装置(PON)の電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。ランプが正常になりましたらパソコンを起動し、インターネット接続が可能かご確認ください。

※ブロードバンドルータを経由しない配線にするとセキュリティレベルが低下しますので、ご了承の上で作業を行ってください。

LAN1ランプが消灯している場合

光端末装置(PON)とパソコンがLANケーブルで接続されていない可能性があります。

LANケーブルが抜けていないか、もしくは抜けかかっていないかご確認ください。

※光端末装置(PON)とパソコン間に他のネットワーク機器(HUBやブロードバンドルータなど)を接続されている場合は、ネットワーク機器の電源が入っているか、LANケーブルが抜けていないかなどご確認ください。

上記以外のランプ状態の場合

光端末装置(PON)を再起動してください。

パソコンの電源を切った状態で光端末装置(PON)の電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。 光端末装置(PON)の再起動後も正常なランプ状態にならない場合はKCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までご連絡ください。

KCNネットワーク上で障害が発生している可能性があります。

メンテナンス・障害情報をご確認ください。
メンテナンス情報
障害情報
※メンテナンス・障害発生中の場合は復旧までお待ちください。

▲ トップへ戻る

All Rights Reserved, Copyright(C)KCN 1996-2015.