• ケーブルテレビサポート
  • インターネットサポート
  • 電話サポート
  • 安心サポート

サイト内検索

メールパスワードの変更

こちらの「 メール設定変更受付ページ 」から変更ください。

ただし旧ウイルスチェックサーバー(vw0.kcn.ne.jp)をご利用のお客様は、下記の方法となります。

旧ウイルスチェックサーバー(vw0.kcn.ne.jp)をご利用の方

下記の方法で変更をお願いします。

1.telnetでご利用のメールサーバー(POP3)に接続します。

 旧ウイルスチェックサーバーをご利用のお客様は vw0.kcn.ne.jp

  • Windowsマシンでは、telnetは標準でインストールされています。上記のお使いのメールサーバー名をクリックください。
    (お使いのブラウザの種類、バージョンによっては上手く行かない場合があります。その場合は、 こちら を参照ください)
  • Macintoshで、telnetソフトがインストールされていない場合は、NCSA Telnet-J などのtelnetソフトをご準備ください。(NCSA Telnet-Jは ベクター 等からダウンロードできます。)

2.telnetにより接続されると以下の応答画面になります。

お客様のメールアカウントとメールパスワードを入力してください。
(パスワード入力中は画面には何も表示されませんが、入力された文字は有効ですのでそのまま入力してください。)

3.お使いの漢字コードの番号を入力してください。  
「1」又は「2」(漢字コードがわからない時は、まず「1」でお試しください。)

4.メニューが表示されます。

「1」を入力し、「Enter」キーを押します。

5.パスワードの入力を求める画面に変わります。案内にしたがい下記のように入力してください。

Enter existing login password: 変更前の現在のパスワードを入力
New Password: 新しいパスワードを入力
Re-enter new Password: 確認のため新しいパスワードを再入力

<新しいパスワードはシステム上、以下の条件に合うようにお作りください>

  1. パスワードは英文字と数字の組合わせで6~8文字です。
  2. パスワードには英文字が2字以上、数字が1字以上必要です。
  3. 英文字は大文字、小文字が区別されますのでご注意ください。
  4. 新しいパスワードは古いパスワードと比較して3文字以上異なるように設定してください。

6.画面が変わり「password successfully changed」と表示されていることを確認ください。

元のメニュー画面が再度表示されますので、今度は「99」を入力し、telnetを終了してください。

All Rights Reserved, Copyright(C)KCN 1996-2015.