サービスの概要ウイルスチェックスパムチェック利用規約申込・解約
迷惑メールとは迷惑メール対策サービス内容判定基準よくいただくご質問

スパム 振分設定方法

Microsoft Outlook2016ご利用時の一例


1.振り分けるメールの移動先フォルダの作成

1-1.Microsoft Outlook2016を起動し、「受信トレイ」の上で右クリックをし「フォルダーの作成(N)」を選択します。


1-2.KCNのスパムチェックでスパムと判定されたメールを振り分けるためのフォルダ名を入力します。
(ここでは例として「KCN-SPAMチェック」というフォルダ名にしています。)


2.メッセージルールを作成する

2-1.「ファイル」から「仕分けルールと通知の管理」をクリックします。


2-2.「電子メールの仕分けルール」を選択し、「新しい仕分けルール(N)」をクリックします。


2-3. ステップ1: テンプレートを選択してください
ルールの条件の選択肢から、「件名に特定の文字が含まれるメッセージを
フォルダーに移動する」を選択します。
ステップ2: 仕分けルールの説明を編集してください。
「特定の文字」をクリックします。
   

2-4.「[件名]に含まれる文字(W):」に「spam」と入力し右の「追加(A)」ボタンをクリックすると
「特定の文字の一覧(S)」に「spam」が追加されます。追加されたら「OK」をクリックします。
(注)半角小文字で「spam」ですので、ご注意ください。


2-5.次に、「指定」をクリックします。


2-6.最初に設定したスパムメールを振り分けるフォルダ(KCN-SPAMチェック)を選択し 「OK」をクリックします。


3.設定完了
3-1.設定項目があっていることを確認し、「完了」をクリックします。


3-2.今設定した「仕分けルール」が表示されていることを確認し、「OK」をクリックします。
受信トレイの画面にもどり、次回から受信するメールについてはメッセージルールが適用されるようになります。

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。