|
-インターネット- 契約について |
提供エリアを教えてください。
KCNサービスエリアをご確認ください。ただし、サービス提供エリア内でも、サービスの提供ができない場合がございます。
Kブロード光10Gの提供エリアを教えてください。
Kブロード光10Gの提供エリアは、こちらをご確認ください。ただし、サービス提供エリア内でも、サービスの提供ができない場合がございます。
KCNを導入している集合住宅を教えてください。
KCNを導入している集合住宅は、導入済み集合住宅検索にて、ご確認ください。
申し込みはどのようにすればよいですか?
KCNお客様センター(0120-333-990)、またはお申し込みフォームからお問い合わせください。後日営業担当者にてご自宅へお伺いし、ご契約内容のご説明とお見積りをいたします。
ご契約は、KCN担当者持参のタブレット端末にてお申し込み手続きを行っていただききます。
※加入サービスによっては、必要書類への記入をお願いする場合がございます。
▶お申し込みから利用までの流れはこちら
申し込みから利用開始までの流れを教えてください。
1.お申し込み
サービスエリア・サービス内容・ご了承事項・約款・利用規約等をご確認・ご同意のうえ、KCN担当者持参のタブレット端末にてお申し込み手続きを行っていただききます。
※加入サービスによっては、必要書類への記入をお願いする場合がございます。
2.引込ルートの確認および宅内調査
お申し込みいただいたご利用先住所まで引込線の延伸設計を行い、各種申請・施工を開始します。
3.工事
KCN指定の工事担当者から工事日程調整のご連絡を行い、後日、引込工事と宅内機器の設置工事にお伺いします。
※ご連絡までには1ヵ月以上かかる場合があります。
申し込みから利用開始まではどのくらいかかりますか?
お申し込み手続き後、1ヵ月程度でご利用いただけます。
書類の不備、お住まい地域、住居形態によっては、上記の限りではございません。また、調査の結果、上記以上の時間がかかる場合があります。
※サービス提供エリア内でも、サービスの提供ができない場合がございます。
土日祝日でも工事はできますか?
土日祝日も工事は可能です。工事準備が整い次第、工事担当者より電話にて訪問日程を調整のうえ、引込工事・機器設置のためご自宅へお伺いいたします。
加入費用はどれぐらいかかりますか?また、セット割引等はありますか?
ケーブルテレビとKブロードインターネットのセットなら初期費用や月額基本利用料がおトクです。
▶詳しくはこちら(戸建住宅)
集合住宅にお住いのお客様は、導入済み集合住宅検索にて、KCNが導入済みかご確認いただき、KCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。
最低利用期間はありますか?
Kブロードインターネットには、12ヵ月間の最低利用期間が設定されています。とく割プランには24ヵ月間の最低利用期間が設定されています(以降、24ヵ月ごとに契約期間が自動で更新されます)。
プラン変更された場合は、変更前のプランの契約期間の設定は解除され、変更後のプランの契約期間が新たに設定されます。
初期工事では、どこまで設定してくれますか?
初期工事時にはLANケーブルでお客様のパソコン1台の接続・設定をさせていただきます。
※お客様所有のルータ・無線LAN設定・接続、2台目以降のパソコン等端末の設置・設定は有償にて承ります。
インターネットを利用するにはどのような機器が必要ですか?
契約プランに応じた動作環境を満たした端末が必要です。
▶接続端末の推奨環境はこちら
ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)の買い取りはできますか?
ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)はKCNからのレンタルです。買い取りはできません。
パソコン等の端末を複数台接続するためにはどうすればよいですか?
ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)の配下にブロードバンドルータを設置していただくと、追加料金が発生する事なく複数台ご利用いただけます。
Kブロード光1G(ギガ)でのご契約者様は1G(ギガ)対応のルータを、Kブロード光10Gでのご契約者様は10G対応のルータを設置してください。ブロードバンドルータが無線対応であれば、無線接続もご利用いただけます。
ルータの設置時にはケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)の電源の抜き差しが必要です。訪問設置(有料)や宅内LAN配線工事(有料)も承っておりますので、ご希望の際はKCN-Netサポート(0120-333-892)までお問い合わせください。
Kブロードインターネットの速度変更(プラン変更)をする際にメールアドレスは変わりますか?
メールアドレスに変更はございません。これまで通りのメールアドレスをご利用いただけます。
速度変更(プラン変更)をしたいのですが、どうすればよいですか?また、費用はかかりますか?
お申し込みは、KCNお客様センター(0120-333-990)へお電話ください。速度変更(プラン変更)は1ヵ月に1回のみ可能です。
Kブロードインターネット内でのプラン変更は1回につきプラン変更手数料3,300円が必要です。ただし、速度アップの場合、変更手数料はかかりません(工事が伴う変更の場合は工事費用がかかります)。
ケーブルモデム、光端末装置(D-ONU)を別の部屋(場所)に移動させたいのですが、どうすればよいですか?
ご契約内容・設置状況により異なりますので、ご訪問にてお見積りのうえ、ご案内させていただきます。KCN-Netサポート(0120-333-892)までお問い合わせください。
一時休止はできますか?
Kブロードインターネットの一時休止はできません。
※「パススルー®」はマスプロ電工株式会社の登録商標です。
※ 表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。