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KCN TOP » よくあるご質問 » KCNセキュリティサービスについて » セキュリティサービス「マカフィーfor ZAQ」「i-フィルターfor ZAQ」について

 -KCNセキュリティ-

「マカフィー for ZAQ」
「i-フィルター for ZAQ」について

 -KCNセキュリティ- 契約について
「利用方法について」はこちら

料金はいくらですか?

マカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQは、各月額220円です。

マカフィー for ZAQとは何ですか?

ウイルスやスパイウェアのスキャン・駆除、不正アクセスや個人情報の漏洩も防ぐセキュリティソフトです。
詳しくはこちら

i-フィルター for ZAQとは何ですか?

お子様に有害なホームページを閲覧不可等にするフィルタリングソフトです。
詳しくはこちら

マカフィー for ZAQと市販製品版のマカフィーとは何が違いますか?

マカフィー for ZAQは市販製品版マカフィートータルプロテクションの一部機能をカスタマイズし、JCOM株式会社が提供しております。

マカフィー for ZAQとi-フィルター for ZAQ両方の申し込みが必要ですか?

どちらか一方のお申し込みも可能です。

1契約で何台利用できますか?

マカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQは、各端末3台までご利用いただけます。

1契約で4台以上は利用できますか?

追加契約(コンテンツメンバーIDの追加)をしていただければ、利用可能です。コンテンツメンバーIDの追加にはKCNメールアドレスが必要となるため、別途、追加メールアドレス(月額110円)のお申し込みが必要です。

マカフィー for ZAQの動作環境を教えてください。

動作環境はこちらをご確認ください。

i-フィルター for ZAQの動作環境を教えてください。

動作環境はこちらをご確認ください。

現在他社セキュリティソフトを利用中ですが、マカフィー for ZAQを申し込みできますか?

同一の端末では、複数のセキュリティソフトとの併用はできないため、ご利用中のセキュリティソフトの削除が必要です。削除方法は、メーカー様にお問い合わせください。
※パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」をご利用中の場合は、KCN-Netサポート(0120-333-892)へ削除方法をお問い合わせください。

現在他社フィルタリングサービスを利用中ですが、i-フィルター for ZAQを申し込みできますか?

同一の端末で、複数のフィルタリングサービスを併用した場合、正常に動作しない場合があります。i-フィルター for ZAQ以外のサービスを解約し削除するか、または設定をオフにしてご利用ください。

マカフィー for ZAQの申込方法を教えてください。

KCNマイページにログイン後、「セキュリティサービス」→「マカフィー for ZAQ」→「新規申込」と進んでください。
承諾確認が表示されますので、内容確認のうえ、「承諾する」にチェックを入れ、「マカフィー for ZAQを申し込む」からお進みください。JCOM株式会社が提供するページに切り替わります。
そこでコンテンツメンバーIDを取得してください。

詳しくは、ZAQサポートページ内の「プレミアコンテンツのご利用について」をご確認いただくか、ZAQプレミアコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

i-フィルターfor ZAQの申込方法を教えてください。

KCNマイページにログイン後、「セキュリティサービス」→「i-フィルター for ZAQ」→「新規申込」と進んでください。
承諾確認が表示されますので、内容確認のうえ、「承諾する」にチェックを入れ、「i-フィルター for ZAQを申し込む」からお進みください。JCOM株式会社が提供するページに切り替わります。
そこでコンテンツメンバーIDを取得してください。

詳しくは、ZAQサポートページ内の「プレミアコンテンツのご利用について」をご確認いただくか、ZAQプレミアコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

コンテンツメンバーIDはKCNのユーザーIDと同じですか?

いいえ、マカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQ専用のIDとなります。JCOM株式会社のページで、コンテンツメンバーIDの登録をした際に自動的に割り当てられます。

コンテンツメンバーIDの登録は無料ですか?

はい、無料です。登録後、マカフィー for ZAQ、またはi-フィルター for ZAQに申し込されると料金が発生します。

コンテンツメンバーID取得の際に利用するアドレスは何でもいいですか?

コンテンツメンバーID登録の際に使用できるメールアドレスは、KCNから発行するメールアドレスのみとなります。パソコンなどのメールソフトにKCNのメールアドレスを設定されてない場合は、設定が必要となります。

コンテンツメンバーIDの登録をしたがメールが届かない。

パソコンなどのメールソフトにKCNのメールアドレスの設定はお済みでしょうか。ご登録時に入力されたKCNのメールアドレス宛に仮登録メールが届きます。メールソフトなどにメールの設定をしていない場合は、設定が必要となります。

なぜKCNメールアドレスでしか、登録ができないのでしょうか?

KCNのユーザーであることを確認するため、KCNから発行されたメールアドレス以外では、登録ができません。

マカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQの申し込み、それぞれにコンテンツメンバーIDの取得が必要ですか?

いいえ、1つのコンテンツメンバーID(KCNメールアドレス)でマカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQ両方をお申し込みいただけます。

ZAQプレミアコンテンツお客様センターの問い合わせ先を教えてください。

0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)です。

遠隔操作で申し込みや設定をしてもらえますか?

コンテンツメンバーIDの登録からインストールまで、ZAQプレミアコンテンツお客様センター(0120-911-839 年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)にご連絡いただければ、
遠隔で対応いたします。

訪問で申し込みや設定をしてもらえますか?

有料となりますが、訪問での設定は可能です。また、「KCN安心サポート」にご加入いただくと、無料(1台のみ)で対応させていただきます。

以前利用していたが、再度申し込みをしたい。

登録したKCNメールアドレスに変更がなければ以前と同じコンテンツメンバーIDとパスワードでマカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQのお申し込みが可能です。解約後にメールアドレスを変更した場合やコンテンツメンバーを退会した場合は、再度コンテンツメンバーIDの登録が必要です。

コンテンツメンバーIDとパスワードがわからない。

ZAQプレミアコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

マカフィー for ZAQを解約したい。

KCNマイページにログイン後、「セキュリティサービス」→「マカフィー for ZAQ」→「解約」と進んでください。
承諾確認が表示されますので、内容確認のうえ、「承諾する」にチェックを入れ「解約する」からお進みください。JCOM株式会社が提供するページに切り替わります。ZAQサポートページ内の「会員メニュー」へお進みいただき、お手続きください。

詳しくは、ZAQサポートページ内の「プレミアコンテンツのご利用について」をご確認いただくか、ZAQプレミアコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

i-フィルター for ZAQを解約したい。

KCNマイページにログイン後、「セキュリティサービス」→「i-フィルター for ZAQ」→「解約」と進んでください。
承諾確認が表示されますので、内容確認のうえ、「承諾する」にチェックを入れ「解約する」からお進みください。JCOM株式会社が提供するページに切り替わります。ZAQサポートページ内の「会員メニュー」へお進みいただき、お手続きください。

詳しくは、ZAQサポートページ内の「プレミアコンテンツのご利用について」をご確認いただくか、ZAQプレミアコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

解約と退会とは何が違うのですか。

解約は、コンテンツメンバーIDを残します。コンテンツメンバーID登録時に使用したKCNのメールアドレスを変更や解約しない限り、同じコンテンツメンバーIDとパスワードで再度申し込みをすることができます(料金は発生いたしません)。
退会は、コンテンツメンバーIDを残さないため、マカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQを再度申し込みする場合は、コンテンツメンバーIDの登録が必要です。

マカフィー for ZAQ、iフィルター for ZAQを今月末で解約申し込みをしたが、取り消したい。

解約を取り消しされる場合は、コンテンツメンバーIDとパスワードでログインし、キャンセルをしてください。不明な場合は、ZAQプレミアコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

マカフィーforZAQを契約していますが、「有効期限切れ」と表示されるのですがどうすればいいですか?

ご契約いただいているにも関わらず「有効期限切れ」といった警告が表示される不具合が確認されております。

解決方法につきましては、以下のリンク先(ZAQホームページ)をご確認ください。
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000005908

 -KCNセキュリティ- 利用方法について
「契約について」はこちら

インストール方法を教えてください。

ZAQプレミアコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせいただくか、各サービスのサポートページ「利用方法」をご確認ください。

利用中のマカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQで不具合が出た。

ZAQプレミアコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

別端末にインストールしたい。

ZAQプレミアコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせいただくか、各サービスのサポートページ「利用方法」をご確認ください。

マカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQの設定を変更したい。

ZAQプレミアコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

ウイルスが検出された。どうすればよいですか?

ZAQプレミアコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

メールアドレスを変更したい。

コンテンツメンバーIDの登録時にご利用されたKCNのメールアドレスの場合、アドレス変更に伴い、一旦マカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQの解約手続きが必要です。新しいKCNのメールアドレスでコンテンツメンバーIDの取得後、現在端末にインストール中のものをアンインストールし、改めてインストールが必要となります。マカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQの設定は引継ぎされないため再設定が必要となります。

アンインストール方法を教えてください。

ZAQプレミアコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

  

※ 表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

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