近鉄ケーブルネットワーク株式会社

サイト内検索

お問い合わせKCN Facebook

サービス一覧ケーブルテレビインターネット電話KCNモバイルサービスfamilyチャンネルご契約者様用ページはこちら
KCN TOP » よくあるご質問 » KCNセキュリティサービスについて » パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」について

 -KCNセキュリティ-「エフセキュア」について

 

 

Windowsのバージョンを確認するにはどうすればよいですか?

Windows のバージョンは「システム プロパティ」ウィンドウでコンピュータのオペレーティングシステム、プロセッサおよびメモリ情報を確認できます。
Microsoft Windows のシステム プロパティを確認する方法は以下をご参照ください。

Windows 10の場合

1. [スタートボタン](画面左下)をクリックします。
   [Windowsシステムツール]の中の[コントロールパネル]をクリックします。
2. [システムとセキュリティ] を選択します。
3. [システム] をクリックします。

Windows 8.1の場合
1. [スタート] を右クリックしメニューを表示させ、[コントロールパネル]開きます。
2. [コントロール パネル] 内の[システムとセキュリティ]を選択します。
3. [システム] をクリックします。

現在、セキュリティソフトをパソコンで使っていますが、KCNのセキュリティソフトもインストールしたほうがよいですか?

セキュリティソフトの共存はできないため、パソコン1台に1つインストールされていれば十分です。複数のセキュリティソフトがインストールされているとパソコンやプログラムなどが正常に動作や起動ができない問題が発生することがあります。インストールを行う前に必ず他のセキュリティソフトをアンインストールしてください。アンインストール方法につきましては、各社セキュリティソフトのサポートにお問い合わせください。

動作環境を教えてください。

動作環境については、こちらを確認ください。

パソコンセキュリティサービスをアンインストールするにはどうすればよいですか?

Windows 10の場合
1. [スタートボタン](画面左下)をクリックします。
   [Windowsシステムツール]の中の[コントロールパネル]をクリックします。
2. [プログラムとアンインストール]をクリックします。
3. [プログラムと機能]画面が表示されるので、パソコンセキュリティサービスを選択し、[アンインストール] または[アンインストールと変更]を選択します。
4. 画面の指示に沿って、アンインストール作業を行います。
5. 削除後、コンピュータを再起動します。

Windows 8.1の場合
1. [スタート] を右クリックしメニューを表示させ、[コントロールパネル]開きます。
2. [コントロール パネル] の[プログラムとアンインストール]を選択します。
3. [プログラムと機能]画面が表示されるので、パソコンセキュリティサービスを選択し、[アンインストール] または[アンインストールと変更]を選択します。
4. 画面の指示に沿って、アンインストール作業を行います。
5. 削除後、コンピュータを再起動します。

ご利用までの流れ 資料請求/お問い合わせ お申し込み
KCNお客様センター
パートナーショップ