お問い合わせ お問い合わせ オンライン申し込み

KCNモバイルに関するよくあるご質問

Q

KCNモバイルサービスは、MNP(番号ポータビリティ)で申し込みをする際の注意点はありますか?

A

【タイプa】
・MNPをされる場合、ご利用いただけない時間が2時間程度発生します。
・MNPをされる場合は、事前にMNP予約番号が必要ですので、来店時までに、現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。
・MNP予約番号の有効期限内にお手続きください(有効期限が切れた場合は再取得してください)。
・必ず携帯電話の名義人情報を事前にご確認ください。
・未成年名義のMNPによる解約はできません。
・他社ケーブルスマホのUQモバイル卸(UQ系MVNO)のサービスからはMNPできません。また、UQモバイルのご契約中のプランによっては、MNPできません。

【タイプd】
・MNPをされる場合、お申し込みからお届けまで、10日間程度(土日祝除く)かかります。
・MNPをされる場合は、事前にMNP予約番号が必要ですので、来店時までに、現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。
・MNP予約番号の有効期限10日前までに、必ずお申し込みを完了してください。有効期限10日前を過ぎるとお申し込みいただくことができません。
・必ず携帯電話の名義人情報を事前にご確認ください。
・MNPをご利用の場合は、SIMカードがお客様のお手元に届きましたら、KCNお客様センター(0120-333-990)へご連絡ください。開通手続きを行います(9:00~16:00までの受付は当日夕方までに開通します。16:00以降の受付は、翌日午後までに開通いたします)。
 ・MNP予約番号の「有効期限」前日までに、開通手続きのご連絡をお願いいたします。ご連絡がない場合は、予約番号の「有効期限」当日に切替作業を行います。
・開通作業完了後、KCNご登録の連絡先メールアドレスに通知いたします。
・接続確認ができない場合は、再起動をお願いします。


[回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

サービスから探す

カテゴリーから探す

キーワードから検索

検索キーワード例:「インターネット 繋がらない」、「支払い」

※キーワードを2つ以上入力される際は、キーワードとキーワードの間にスペースを入れてご入力ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。

オンライン申し込み