お問い合わせ お問い合わせ オンライン申し込み

KCNモバイルに関するよくあるご質問

Q

KCNモバイルサービスで音声通話が繋がらない・発信音が鳴らない。

A

【タイプa】
・ご利用コースをご確認ください
KCNモバイルサービスタイプaは、ご契約のコースによって音声通話がご利用いただけます。
音声通話機能付きSIMカードおよび通話定額機能付きSIMカードでは音声通話はご利用いただけますが、SMS機能付きSIMカードでは音声通話はご利用いただけません。
・電波状態をご確認ください
アンテナ強度が弱い場合は、電波状態の良好な場所でお試しください。
・障害情報をご確認ください
ご利用の回線に障害が発生している場合やメンテナンスが実施されていると音声通話がご利用いただけない場合がございます。KDDIの障害情報、メンテナンス情報をご確認ください。
・機器を再起動してください
機器の動作に問題が発生している可能性が考えられるため、機器の電源を入れ直してください。
・SIMカードを差し直してください
SIMカードが正常に認識されていない可能性がありますので、SIMカードの抜き差しや端末の再起動をお試しください。また、SIMカードに汚れ等が付着している場合は正常にご利用いただけない場合がございますので、柔らかい布で拭き取ってください。


【タイプd】
・ご利用コースをご確認ください
KCNモバイルサービスタイプdは、ご契約のコースによって音声通話がご利用いただけます。
音声通話機能付きSIMカードでは音声通話はご利用いただけますが、SMS機能付きSIMカードでは音声通話はご利用いただけません。
・電波状態をご確認ください
アンテナ強度が弱い場合は、電波状態の良好な場所でお試しください。
・障害情報をご確認ください
ご利用の回線に障害が発生している場合やメンテナンスが実施されていると音声通話がご利用いただけない場合がございます。NTTドコモの障害情報、メンテナンス情報をご確認ください。
・機器を再起動してください
機器の動作に問題が発生している可能性が考えられるため、機器の電源を入れ直してください。
・SIMカードを差し直してください
SIMカードが正常に認識されていない可能性がありますので、SIMカードの抜き差しや端末の再起動をお試しください。また、SIMカードに汚れ等が付着している場合は正常にご利用いただけない場合がございますので、柔らかい布で拭き取ってください。

[回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

サービスから探す

カテゴリーから探す

キーワードから検索

検索キーワード例:「インターネット 繋がらない」、「支払い」

※キーワードを2つ以上入力される際は、キーワードとキーワードの間にスペースを入れてご入力ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

オンライン申し込み