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インターネットに関するよくあるご質問

Q

インターネットが繋がらないのですが、どうすればよいですか?

A
  1. メンテナンス情報障害情報に該当する情報ないかご確認ください
  2. ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)のランプの状態をご確認ください
  3. ルータを設置している場合は、ルータのランプの状態をご確認ください
    <例:1G対応Wi-Fi(NEC製 Aterm WG1200DM4)の場合>
    「ACTIVE」緑色点灯…インターネット通信が可能
    「ACTIVE」消灯………インターネット未接続
  4. ルータを設置している場合は、ルータ背面のスイッチをご確認ください
    <例:NEC製のルータモード>※ルータ1台接続の場合
    MODEのスイッチが「RT」になっているか
  5. 接続している端末機器の再起動を行ってください
    (1)パソコン等の電源を落としてください
    (2)ルータのコンセントを抜いてください
    (3)ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜いてください
    (4)ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)のコンセントを差してください
    (5)ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)起動後2~3分待って、ルータのコンセントを差してください
    (6)ルータ起動後2~3分待って、パソコン等の電源を入れてください
  6. インターネット接続ができるかお試しください
    KCNの光電話サービスをご利用の場合は、電話が使えるかどうかもあわせてご確認ください
  7. 1~5をお試しいただいても改善しない場合は、KCN-Netサポート(0120-333-892)までお問い合わせください。


※ルータの表示は、機種によって表示が異なります。詳しくは使用されている機種の取扱説明書をご確認いただくかメーカーへお問い合わせください。
※コンセントやケーブルはしっかりと奥まで差し込んでください。
※KCNの光電話サービスをご利用の場合、光端末装置(D-ONU)の電源を切ると一時的にサービスが利用できません。あらかじめご了承ください。

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