お問い合わせ お問い合わせ オンライン申し込み

インターネットに関するよくあるご質問

Q

長期間旅行に出かけるのでケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜いてよいですか?

A

ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)は、随時KCNと通信を行って内部のソフトウェアの書き換え等も行っております。そのため、雷発生時など一時的にコンセントを抜く以外は、常に電源を入れておいてください。

長期間電源が入っていない状態が続いた後、再度電源を入れた場合、インターネットに接続できないことがあります。その際には、KCN-Netサポート(0120-333-892)までお問い合わせください。

[回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

サービスから探す

カテゴリーから探す

キーワードから検索

検索キーワード例:「インターネット 繋がらない」、「支払い」

※キーワードを2つ以上入力される際は、キーワードとキーワードの間にスペースを入れてご入力ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

オンライン申し込み