お問い合わせ お問い合わせ オンライン申し込み

インターネットに関するよくあるご質問

A

1.Windows10メールアプリは使用を【避けていただき】、Microsoft Office Outlook等パソコン内にメールデータを保存する機能のあるメールソフトの使用いただくことを推奨しています。

Windows10メールアプリはメールサーバ内のメールを参照する動作をするため、メールアプリに設定を行った場合はパソコンにメールが保存されません。
また、サーバ内のメールを自動で削除する機能がないためサーバの保存容量(200MB)を超過するとサーバにアクセスできなくなります。
そのため、サーバの保存容量を超過する前に不要メールを削除する必要がございます。
可能な限りWindows10メールアプリは補助的に使用し、Microsoft Office Outlook等のメールソフトを使用される事をお勧めします。


2.メールの設定をするためには「アカウント」や「初期パスワード」等の入力が必要です。
【登録のご案内】をお手元にご用意ください。

1.Windows10の【メール】アプリを起動します。

デスクトップ左下のWindowsマークをクリックします。

メールをクリックします。

2.【アカウントの追加】を開始します。
2-1. アカウントの追加をクリックします。
※初回起動時のみの画面です。

2-2.【アカウント】をクリックします。

※次回時以降の画面です。

【アカウントの追加】をクリックします。

3.【詳細設定】をクリックします。

4.【インターネットメール】をクリックします。

5.メールアカウント追加の画面が表示されます。
下記の通りアカウント情報を記入し、サインインをクリックします。
【登録のご案内】をご参照ください。

メールアドレス 電子メールアドレスを入力
例) kintetsu-tarou@kcn.jp
ユーザー名 アカウント
パスワード(●で表示されます) 初期パスワードまたは
変更している場合はそのパスワード
アカウント名 任意のアカウントの表示名
例) 近鉄 太郎
この名前を使用してメッセージを送信 任意の名前を入力
例) 近鉄 太郎
受信メールサーバー 受信メールサーバ(POP3/IMAP)
例) pop1.kcn.jp
アカウントの種類 POP3
メールの送信(SMTP)サーバー 送信メールサーバ(SMTP)
例) smtp.kcn.jp
送信サーバーには、認証が必要です チェックを入れます

送信サーバーに同じユーザー名と
パスワードを使用する

チェックを入れます
受信メールにはSSLが必要 チェックを入れます
送信メールにはSSLが必要 チェックを入れます

6.アカウント追加完了の画面が表示されます。
完了をクリックします

以上で、Windows10メールアプリの設定は完了です。

[回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

サービスから探す

カテゴリーから探す

キーワードから検索

検索キーワード例:「インターネット 繋がらない」、「支払い」

※キーワードを2つ以上入力される際は、キーワードとキーワードの間にスペースを入れてご入力ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

オンライン申し込み