お問い合わせ お問い合わせ オンライン申し込み

インターネットに関するよくあるご質問

A
 メールの設定をするためには「アカウント」や「初期パスワード」等の入力が必要です。
【登録のご案内】をお手元にご用意ください。

1.Microsoft Office365 2022を起動します。


2-a.[Outlook]の画面が表示されます。
メールアドレスを記入し、【詳細オプション】をクリックしてください。

2-b.[Outlook]の画面が表示されない場合
メニューバーの[ファイル]をクリックしてください。

3,[アカウント情報]が表示されますので、【アカウントの追加】をクリックしてください。

4.[Outlook]の画面が表示されます。
メールアドレスを記入し、【詳細オプション】をクリックしてください。

5.【自分で自分のアカウントを手動で設定】にチェックを入れてください。
【接続】をクリックしてください。

6.【詳細設定】の画面が表示されます。
【POP】をクリックしてください。

7.『POPアカウントの設定』の画面が表示されます。
パスワードを入力し、【接続】をクリックしてください。

8.『インターネット電子メール』の画面が表示されます。
KCNメールサーバー名が正しく表示されない場合は、この画面ではサーバー名を修正できませんのでOKボタンを押して進んでください。
正しく表示された場合は手順10へ

9.[問題が発生しました]と表示される場合
【アカウント設定の変更】をクリックします。

10.『POPアカウントの設定』の画面が表示されます。
下記の表を参考に各項目に記入し、【次へ】をクリックしてください。
※【登録のご案内】をご参照ください。

11.『POPアカウントの設定』の画面が表示されます。
パスワードを入力し、【接続】をクリックしてください。

12.『インターネット電子メール』の画面が表示されます。
「アカウント名(ユーザー名)」を「インターネットサービス登録のご案内」に記載されている「アカウント(POP3アカウント名)」に修正してください。

13-a.『アカウントが正常に追加されました』の画面が表示されます。
【Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する】のチェックを外して【完了】をクリックします。

13-b-1. 『問題が発生しました』と表示される場合
【アカウント設定の変更】をクリックします。

13-b-2. 『POPアカウント設定』の画面が表示されます。
手順8に進んでください。
 
以上で、 Microsoft Office365 2022の設定は完了です。

[回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

サービスから探す

カテゴリーから探す

キーワードから検索

検索キーワード例:「インターネット 繋がらない」、「支払い」

※キーワードを2つ以上入力される際は、キーワードとキーワードの間にスペースを入れてご入力ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

オンライン申し込み