お問い合わせ お問い合わせ オンライン申し込み

インターネットに関するよくあるご質問

A
 メールの設定をするためには「アカウント」や「初期パスワード」等の入力が必要です。
【登録のご案内】をお手元にご用意ください。

1.Outlook2016(Office365) を起動します。
2.[Outlookへようこそ]の画面が表示されます。


メールアドレスを記入し、【詳細オプション】をクリックしてください。
【自分で自分のアカウントを手動で設定】にチェックをいれて【接続】をクリックしてください。

3.『準備しています』の画面が表示されます。

画面が切り替わるまでお待ちください。

4.『アカウントの種類を選択』の画面が表示されます。

下記の通り、【POP】をクリックしてください。
※クリック後、パスワードの入力画面が表示される場合があります。
  その場合はメールのパスワードをご入力の上、接続ボタンをクリックし、
 手順6へ進んでください。

-受信メール-

サーバー 受信メールサーバ(POP3/IMAP)
例) pop1.kcn.jp
ポート 995

このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要

チェックを入れる

セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要

チェックを入れない

-送信メール-

サーバー 送信メールサーバ(SMTP)
例) smtp.kcn.jp
ポート 465

暗号化方法

SSL/TLS

セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要

チェックを入れない

6.『インターネット電子メール』の画面が表示されます。
下記の表を参考に各項目に記入してください。
※【登録のご案内】をご参照ください

サーバー 受信メールサーバ(POP3/IMAP)
例) pop1.kcn.jp
ユーザー名 アカウント
パスワード 初期パスワードまたは
変更している場合はそのパスワード
パスワードをパスワード一覧に保存する チェックを入れる

7.『アカウントのセットアップが完了しました』の画面が表示されます。
【OutlookMobileをスマートフォンにも設定する】のチェックを外して【OK】をクリックします。

以上で、Outlook 2016の設定は完了です。

[回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

サービスから探す

カテゴリーから探す

キーワードから検索

検索キーワード例:「インターネット 繋がらない」、「支払い」

※キーワードを2つ以上入力される際は、キーワードとキーワードの間にスペースを入れてご入力ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

オンライン申し込み