お問い合わせ お問い合わせ オンライン申し込み

インターネットに関するよくあるご質問

A
  メールの設定をするためには「アカウント」や「初期パスワード」等の入力が必要です。
    【登録のご案内】をお手元にご用意ください。

1.Mailを起動します。
2.メニューから[メール]をクリックし、[環境設定...]をクリックします。

3.【アカウント】画面が表示されます。
上部メニューから[アカウント]をクリックし、左側のアカウント一覧から確認したい設定をクリックします。
[アカウント情報]タブをクリックし、「メールアドレス」が設定を確認したいメールアドレスであることを確認します。
また、「状況」が[オンライン]になっていることを確認します。
[オフライン]の場合はインターネット接続を確認してください。

4.メールアドレスの設定を確認します。
表示されているメールアドレスの右側の矢印をクリックし、
[メールアドレスを編集...]をクリックします。

5.以下の表を参照して各項目を確認し、[保存]をクリックします
※メールアドレスの@以降がkcn.jp以外の場合、【登録のご案内】を参照し、
 設定を確認してください。

-受信用メールサーバ(POP)-

ユーザ名 アカウント
パスワード(●で表示されます) 初期パスワード
変更している場合はそのパスワード

ホスト名

受信メールサーバ(POP3/IMAP)
例) pop1.kcn.jp

接続設定を自動的に管理

チェックを外す

ポート

995

TLS/SSLを使用

チェックを入れる

認証

『パスワード』を選択する

-送信用メールサーバ(SMTP)-

ユーザ名 アカウント
パスワード(●で表示されます) 初期パスワード
変更している場合はそのパスワード

ホスト名

受信メールサーバ(POP3/IMAP)
例) pop1.kcn.jp

接続設定を自動的に管理

チェックを外す

ポート

465

TLS/SSLを使用

チェックを入れる

認証

『パスワード』を選択する

6.設定が確認できたら、左上の クローズボタンをクリックし、設定を保存します。

以上でMac OS の設定確認(POP)は終了です。

[回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

サービスから探す

カテゴリーから探す

キーワードから検索

検索キーワード例:「インターネット 繋がらない」、「支払い」

※キーワードを2つ以上入力される際は、キーワードとキーワードの間にスペースを入れてご入力ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

オンライン申し込み