お問い合わせ お問い合わせ オンライン申し込み

インターネットに関するよくあるご質問

A

1. ホーム画面の「設定」をタップします



2. [設定]画面になりますので、「パスワードとアカウント」を選択します
 ※OSのバージョンによっては「アカウント」になります



3. [パスワードとアカウント]画面になりますので「アカウントを追加」をタップします



4. [アカウントの追加]画面になりますので、「個人用(POP3)」を選択します



5. [メールアドレスの追加]画面になりますのでメールアドレスを入力し、「手動設定」を選択します



6. [このアカウントの種類を選択します]画面になりますので、「個人用(POP3)」をタップします



7. パスワードを入力する画面になりますので、メールのパスワードを入力し、「次へ」をタップします
 ※「インターネットサービス登録のご案内」記載の初期パスワード、または変更している場合はそのパスワード



8. [受信サーバの設定]画面になりますので、【登録のご案内】を参照し、各項目を入力します
 入力後、「次へ」をタップします

ユーザー名 【登録のご案内】に記載されている「アカウント」を入力してください
パスワード 【登録のご案内】に記載されている初期パスワード
または変更している場合はそのパスワードを入力してください
サーバー 受信メールサーバ(POP3/IMAP)
例) pop1.kcn.jp
サーバからメールを削除 受信トレイから削除したとき



9. [送信サーバの設定]画面になりますので、【登録のご案内】を参照し、各項目を入力します
 入力後、「次へ」をタップします

ユーザー名 【登録のご案内】に記載されている「アカウント」を入力してください
パスワード 【登録のご案内】に記載されている初期パスワード
または変更している場合はそのパスワードを入力してください
SMTPサーバー 送信メールサーバ(SMTP)
例) smtp.kcn.jp



10. [アカウントのオプション]画面になります
  各項目を任意で設定し、「次へ」をタップします



11. [アカウントの設定が完了しました]画面になります
  「アカウント名」「名前」は任意で設定してください
  「アカウント名」はメールアプリ内で表示される名前になります
  「名前」は送信者名になります
  設定後、「次へ」をタップします



12. [パスワードとアカウント]画面になりますので、追加したメールアドレスが表示されているか確認します
  Gmailアプリを起動し、KCNのメールが受信できるか確認してください



13.Gmailアプリに複数のアカウントが設定されている場合は、Gmailアプリ右上のアイコンからアカウントを切り替えることができます

gmail_user_change_002.jpg

[回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

サービスから探す

カテゴリーから探す

キーワードから検索

検索キーワード例:「インターネット 繋がらない」、「支払い」

※キーワードを2つ以上入力される際は、キーワードとキーワードの間にスペースを入れてご入力ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

オンライン申し込み