近鉄ケーブルネットワーク株式会社

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    支払い口座を変更したいのですが、どのような手続きが必要でしょうか?

    「銀行口座振替」に変更される場合、【書類手続き】が必要です。変更手続き完了までおおむね1~2ヵ月かかりますので、余裕をもってお手続きをお願いいたします。
    「クレジットカード払い」に変更される場合、【書類手続き】もしくは【オンライン手続き】が必要です。変更手続き完了まではおおむね1週間かかります。

    【書類手続き】(銀行口座振替・クレジットカード払い)
    必要書類をお送りしますので、KCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。KCNマイページからも書類の請求が可能です。

    【オンライン手続き】(クレジットカード払い)
    KCNマイページからお手続きをお願いいたします。

    名義人を変更したいのですが、どうしたらよいですか?

    KCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。

    引越しをする予定ですが、どうしたらよいですか?

    お引越しをご検討されているお客様は県内・県外に関わらず、「お引越しをご検討されているお客様へのご案内」をご確認いただいたうえで、KCNお客様センター(0120-333-990)へご連絡ください。

    解約する方法を教えてください。

    毎月末日付にて解約することができます(一部対象外サービスあり)。ご解約される場合は、解約希望月末日の14日前までにKCNお客様センター(0120-333-990)までお申し出ください。なお、解約には機器の返却が必要です。ご契約内容によっては解約費用と契約解除料がかかることがあります。ご了承ください。
    解約について詳しくはこちら

    初期費用・毎月の利用料金の支払い方法は?また、支払い日はいつですか?

    【支払い方法について】
    初期費用および月額利用料のお支払いは、ご登録いただいた金融機関の預金口座での振替もしくはクレジットカード払いとなります。
    ご契約者本人名義の「金融機関の預金口座・クレジットカード」のご登録をお願いします。

    【支払い日について】
    ●口座振替の場合、料金発生月の翌月の振替指定日に指定口座より振替いたします。
    振替日は指定口座の登録方法または金融機関により異なります。また、口座振替日が金融機関休業日にあたる場合、翌営業日に自動振替となります。

    [書類手続き・KCNマイページで登録された場合]
     南都銀行・ゆうちょ銀行・三井住友銀行・りそな銀行・三菱UFJ銀行:毎月25日
     上記以外の金融機関:毎月27日
    [支払情報登録端末で登録された場合*]
     毎月27日
    *新規ご契約時のみ対応しています。口座変更手続きをご希望の場合は、書類手続きまたはKCNマイページでの変更手続きとなります。

    工事費用等一時金は、手続き上翌々月の請求になる場合がございます。

    ●クレジットカード払いの場合、請求締切日および引き落とし日は、お客様が利用するクレジットカード会社の規定に準じます。クレジットカード会社の締切日により、クレジットカード会社から2ヵ月分の料金がまとめて請求される場合がありますので、ご注意ください。

    ※契約・宅内調査・工事の際に料金はいただきません。
    詳しくはこちら

    インボイス制度におけるKCNの対応について教えてほしい。

    2023年10月より開始される「適格請求書等保存方式(以下、インボイス制度といいます)」につきまして、弊社の対応を以下の通りご案内いたします。

    ■弊社の適格請求書(インボイス)の対応について
    弊社では10月利用分(11月請求分)以降の請求に関して、希望されるお客様へのみインボイス制度で定められた必要事項を記載した「適格請求書」を発行いたします。
    【弊社の適格請求書発行事業者登録番号】
     T3-1500-0100-4809
    適格請求書が必要となるのは、課税事業者として消費税の確定申告をされるお客様です。
    >詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。
    ■KCNサービスの適格請求書の交付方法
    「KCNマイページ」内の「お問い合わせ」フォームよりお申し込みいただけます。
    ※フォーム内の種別は「適格請求書(インボイス)発行申込<KCNのお客様>」を選択してください。
    適格請求書は、「KCNマイページ」の「各種書面照会」にて、照会/ダウンロードができます。
    ※ご注意※
    通常の請求書、領収書、お知らせハガキについては、適格請求書の要件を満たしませんのでご注意ください。
    ■弊社の適格請求書に記載できないサービスについて
    一部のサービスについてはインボイス制度上、弊社の適格請求書に記載できません。各サービスの適格請求書発行については以下をご確認ください。
    ●NHK団括一括支払について
     NHKにて適格請求書が発行されます。
     詳細は以下までお問い合わせください。
     【NHKふれあいセンター】0570-077-077(受付時間 9:00~18:00)
    ●ケーブルプラス電話について
     KDDIが提供する「My au」にて適格請求書が発行されます。
     >「My au」のログインはこちら
     ※リンク先ページの「ケーブルテレビの電話サービスをご利用のお客さま」よりログインしてください。
    ●ケーブルライン光電話について
     ソフトバンクが提供する「ケーブルラインWeb明細」にて適格請求書が発行されます。
     >「ケーブルラインWeb明細」へのログインはこちら
    ●ドコモ光 タイプCについて
     NTTドコモにて適格請求書が発行されます。
     詳細はNTTドコモへお問い合わせください。
    ●Netflixについて
     Netflixのマイページにて適格請求書が発行されます。
    ※その他、弊社以外から適格請求書が発行されるサービスはこちら(クリックで下に表示されます)
    ●生活あんしんサービス
     KDDIから適格請求書が発行されます(My auからは確認不可)。
     ※発行希望の場合は弊社までお申し出ください。
    ●104番号案内(ケーブルプラス電話で利用)
     アルティウスリンク株式会社から適格請求書が発行されます(My auからは確認不可)。
     ※発行希望の場合は弊社までお申し出ください。
    ●電報(ケーブルプラス電話で利用)
     アルティウスリンク株式会社から適格請求書が発行されます(My auからは確認不可)。
     ※発行希望の場合は弊社までお申し出ください。
    ●電報(KCNモバイル タイプaで利用)
     アルティウスリンク株式会社から適格請求書が発行されます。
     ※発行希望の場合は弊社までお申し出ください。

    ※ 表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。