Q
ホームプラス電話・auひかり電話サービス等からケーブルプラス電話へ切り替える場合の注意事項を教えてほしい。
A
ケーブルプラス電話で利用する電話番号について、同番移行(※)を利用することができます。
※同番移行とは、JCOMの電話サービス(ケーブルプラス電話/ケーブルプラス光電話)、JCOMグループの電話サービス(J:COM PHONE プラス/J:COM PHONE ひかり)またはKDDIの電話サービス(ホーム電話/ホームプラス電話/auひかり電話サービス)を元に提供される電話サービス(JCOMの電話サービスおよびJCOMグループの電話サービスとあわせて以下「JCOMの電話サービス等」)でご利用中の電話番号を、他のJCOMの電話サービス等において利用することができるようにする取り扱いです。
- J:COM PHONE プラス/J:COM PHONE ひかり/ホーム電話/ホームプラス電話からケーブルプラス電話への同番移行に際し、J:COM PHONE プラス/J:COM PHONE ひかり/ホーム電話/ホームプラス電話は解約となります。解約手続はJCOMが行いますので、お客様による手続は必要ありません。
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auひかり電話サービスからケーブルプラス電話への同番移行に際し、auひかり電話サービスは自動解約となります。解約手続はJCOMが行いますので、お客様による手続は必要ありません。
※auひかりネットサービス・テレビサービスの取り扱いについては、KDDIへお問い合わせください。 - J:COM PHONE プラス/J:COM PHONE ひかり/ホーム電話/ホームプラス電話/auひかり電話サービスでご利用中の付加サービスも解約となりますので、ケーブルプラス電話申込時に改めてお申し込みください。なお、電話帳掲載につきましても改めてお申し込みが必要になります。
- J:COM PHONE プラス/J:COM PHONE ひかり/ホーム電話/ホームプラス電話/auひかり電話サービスからの同番移行は、以下の条件に合致した場合に可能となります。
J:COM PHONE プラス/J:COM PHONE ひかり/ホーム電話/ホームプラス電話/auひかり電話サービスのご利用場所とケーブルプラス電話のご利用場所が同一住所であること(ご利用場所が異なる場合、番号継続が出来ない場合があります)。
同番移行が出来ない場合、KDDIより新しい電話番号を提供いたします。
[回答最終更新日:]