Q
ホームプラス電話・auひかり電話からケーブルプラス電話へ切り替える場合の注意事項を教えてほしい。
A
- ケーブルプラス電話で利用する電話番号について、同番移行*を利用することができます。
- ホームプラス電話からケーブルプラス電話への同番移行*に際し、ホームプラス電話は自動解約となります。解約手続はJCOMが行いますので、お客様による手続きは必要ありません。
- auひかり電話サービスからケーブルプラス電話への同番移行*に際し、auひかり電話サービは自動解約となります。解約手続はJCOMが行いますので、お客様による手続きは必要ありません。
※auひかりネットサービス・テレビサービスの取り扱いについては、KDDIまたはご契約のプロバイダへお問い合わせください。 - ホームプラス電話/auひかり電話サービスでご利用中の付加サービスも解約となりますので、ケーブルプラス電話申込時に改めてお申し込みください。なお、電話帳掲載につきましても改めてお申し込みが必要になります。
- ホームプラス電話/auひかり電話サービスからの同番移行*は、以下の条件に合致した場合に可能となります。
・ホームプラス電話/auひかり電話サービスのご利用場所とケーブルプラス電話のご利用場所が同一住所であること(ご利用場所が異なる場合、番号継続ができない場合があります)。
※同番移行*ができない場合、KDDIより新しい電話番号を提供いたします。
*同番移行とは、KDDIの電話サービス(ケーブルプラス電話/ホーム電話/ホームプラス電話/auひかり電話サービス)またはKDDIの電話サービスを元に提供される電話サービス(KDDIの電話サービスとあわせて以下「KDDIの電話サービス等」)でご利用中の電話番号を、他のKDDIの電話サービス等において利用することができるようにする取り扱いです。
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