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電話に関するよくあるご質問

Q

今まで利用していた電話会社を解約する必要はありますか?

A

KCNから新しく電話番号を発行してご利用になる場合

現在ご利用中の電話会社の解約・休止手続きは、お客様にて行ってください。

NTT西日本発行の電話番号(アナログ電話)を継続利用する場合(番号ポータビリティ)

KCNが代行して、現在ご利用中の電話番号の休止または廃止の手続きを行います(i・ナンバーなどの追加番号を番号ポータビリティした場合は除く)。

※休止される場合は休止工事費3,300円が別途NTT西日本よりお客様へ直接請求されます。
※休止・廃止に伴い、電話番号に付随するNTT西日本の一括請求サービスなどは原則解約となります。
※他社電話サービスに付随するオプションサービスなどは、引き続き料金が発生する恐れがありますので、KCNの電話サービス開通後にお客様にて割引サービスの解約をお願いします。

他社電話サービス(NTTひかり電話、eo光電話、KDDI、ソフトバンク等)の電話番号を継続利用する場合(番号ポータビリティ)

KCN電話サービス開通後にお客様にて他社電話サービスの解約手続きを行ってください。

※開通前に解約手続きされますと、電話番号の継続利用(番号ポータビリティ)ができません。
※番号ポータビリティをする場合、マイラインおよびマイラインプラスは自動的に解約となります。

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※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

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