お問い合わせ お問い合わせ オンライン申し込み

電話に関するよくあるご質問

Q

現在、他社電話サービスを利用していますが、KCNの電話サービスに変更した場合、他社の電話サービスを解約する必要はありますか?

A

現在ご利用中の電話サービスからKCN電話サービスへ変更した場合、現在ご利用中の電話サービスは終了(NTT加入電話、INSネット64は休止、NTT加入電話・ライトプラン、INSネット64 ・ライトを含む現在ご利用中の電話サービス提供事業者の電話サービスは解約)となります。

※NTT加入電話、INSネット64からの変更の場合は休止工事費3,300円が別途NTT西日本よりお客様に請求されます。

 

他社電話サービスの電話番号を継続利用する場合(番号ポータビリティありの場合)

現在ご利用中の電話サービス提供事業者への手続きはケーブルプラス電話の場合はKDDIが、ケーブルラインの場合はソフトバンクが行います。お客様による手続きは必要ありません。また、現在ご利用中の電話サービス提供事業者より連絡がある場合があります。

※オプションサービスも含めて自動的に解約となるかどうかの確認や、解約に係る違約金、工事費等のお客様不利益事項が発生するかどうかの確認のため、必要に応じてお客様から現在ご利用中の電話サービス提供事業者へご確認ください。

 

KCNから新しく電話番号を発行する場合(番号ポータビリティなしの場合)

現在ご利用中の電話サービスの休止または解約手続きは、KCN電話サービスの開通確認後にお客様にて行ってください。

[回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

サービスから探す

カテゴリーから探す

キーワードから検索

検索キーワード例:「インターネット 繋がらない」、「支払い」

※キーワードを2つ以上入力される際は、キーワードとキーワードの間にスペースを入れてご入力ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。

オンライン申し込み