Q
今まで利用していた電話会社を解約する必要はありますか?
A
KCNから新しく電話番号を発行してご利用になる場合
現在ご利用中の電話会社の解約・休止手続きは、お客様にて行ってください。
NTT西日本発行の電話番号(アナログ電話)を継続利用する場合(番号ポータビリティ)
KCNが代行して、現在ご利用中の電話番号の休止または廃止の手続きを行います(i・ナンバーなどの追加番号を番号ポータビリティした場合は除く)。
※休止される場合は休止工事費3,300円が別途NTT西日本よりお客様へ直接請求されます。
※休止・廃止に伴い、電話番号に付随するNTT西日本の一括請求サービスなどは原則解約となります。
※他社電話サービスに付随するオプションサービスなどは、引き続き料金が発生する恐れがありますので、KCNの電話サービス開通後にお客様にて割引サービスの解約をお願いします。
他社電話サービス(NTTひかり電話、eo光電話、KDDI、ソフトバンク等)の電話番号を継続利用する場合(番号ポータビリティ)
KCN電話サービス開通後にお客様にて他社電話サービスの解約手続きを行ってください。
※開通前に解約手続きされますと、電話番号の継続利用(番号ポータビリティ)ができません。
※番号ポータビリティをする場合、マイラインおよびマイラインプラスは自動的に解約となります。
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