お問い合わせ お問い合わせ オンライン申し込み

電話に関するよくあるご質問

Q

現在「i・ナンバー」を利用していますが、KCNの電話サービスを利用する場合どうなりますか?

A
  • i・ナンバーの契約者回線番号を引き継ぐ場合
    KCNにお申し込みされますと、NTT西日本でご利用の電話が自動的に休止・廃止となり、i・ナンバーでの追加番号もご利用できなくなります。KCNへ番号ポータビリティをして、i・ナンバーでの追加番号はNTT西日本でそのままご利用される場合は、現在の契約者回線番号をi・ナンバーの追加番号と入れ換えたうえでお申し込みください。その際、工事費用などがかかります。詳しくはNTT西日本へお問い合わせください。
  • i・ナンバーの追加番号を引き継ぐ場合
    ご指定の電話番号がNTT西日本の電話サービスから、KCNへ引き継がれます(その他の電話番号についてはNTT西日本の電話サービスとして引き続きご利用いただけます)。
    また、お客様のi・ナンバーのご利用形態によっては、NTT西日本の契約内容の変更となり工事費用などがかかる場合がございます。詳しくはNTT西日本へお問い合わせください。

[回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

サービスから探す

カテゴリーから探す

キーワードから検索

検索キーワード例:「インターネット 繋がらない」、「支払い」

※キーワードを2つ以上入力される際は、キーワードとキーワードの間にスペースを入れてご入力ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

オンライン申し込み