Q
KCN電話サービスで着信を拒否するオプションサービスに加入した場合、相手にはどのようなメッセージが聞こえますか?
A
以下のようなガイダンスが流れます。
ケーブルプラス電話
- 「番号通知リクエスト」を利用した場合
「電話番号の前に186をつけておかけ直しください。」 - 「迷惑電話自動ブロック」を利用した場合
「この電話番号からの電話はお受けできません。Calls from this phone number has been disconnected.」
または、
「おかけになった電話番号は、先方のお客様の都合により通話のお取り扱いができません。The number you have dialed has been disconnected at the customer's request. 」
ケーブルライン光電話
- 「番号通知リクエスト」を利用した場合
「この電話はお受けできません。おそれいりますが、電話番号の前に「186」をつけてダイヤルするなど、あなたの電話番号を通知しておかけ直しください。」 - 「着信お断り」を利用した場合
「この電話は、お受けできません。ご了承ください。」
フュージョンライン光電話
- 「非通知着信拒否」を利用した場合
「恐れ入りますが、お客様の電話番号を通知しておかけ直しください。番号の通知方法がご不明な場合は、186の後に続けて相手先電話番号をダイヤルしてください。」 - 「特定番号着信拒否」を利用した場合
「おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりおつなぎできません。」
[回答最終更新日:]