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電話に関するよくあるご質問

Q

【ケーブルプラス(光回線)】インターネット接続はできるのですが、電話が利用できません。

A

ホームゲートウェイ(HGW)のランプ状態をご確認ください。

RTEmagicC_BL171VA_HGW2_150.gif.gif

BL171VAの正常なランプ状態

更新 消灯
通信 点滅または消灯
電話 緑点灯
電源 緑点灯

BL171VA_k_k2.jpg

BL171VA(K)/(K2)の

正常なランプ状態

更新 消灯
通信 点滅または消灯
電話 緑点灯
電源 緑点灯

BL501_2VA.jpg

BL501VAの正常なランプ状態

更新 消灯
通信 点滅または消灯
電話 緑点灯
電源 緑点灯

◯ランプが全て正常に点灯している場合

 ホームゲートウェイ(HGW)を再起動してください。
 ホームゲートウェイ(HGW)の電源を抜いて10秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
 ランプが正常な状態に戻りましたら、電話が利用できるかご確認ください。


◯ランプが正常ではない場合

 LANケーブルが抜けていないかご確認ください。
 ホームゲートウェイ(HGW)のWANポートと光端末のLAN2ポートがLANケーブルで繋がっているがご確認ください。
 また、奥までしっかりと差し込まれいるかご確認してください。

 

 ホームゲートウェイ(HGW)を再起動してください。
 ホームゲートウェイ(HGW)の電源を抜いて10秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
 ランプが正常な状態に戻りましたら、電話が利用できるかご確認ください。

 ランプが正常な状態に戻らない場合は、KCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までご連絡ください。

[回答最終更新日:

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※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

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