Q
【ケーブルプラス(同軸)】電話が利用できません
A
電話機能付ケーブルモデム(EMTA)のランプ状態をご確認ください。
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EMTAの正常なランプ状態 |
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CABLE | 緑点灯 | |
PC | 消灯 | |
TEL | 消灯 | |
STATUS | 緑点灯 | |
POWER | 緑点灯 |
◯ランプが全て正常な場合
電話機能付ケーブルモデム(EMTA)を再起動してください。
電話機能付ケーブルモデム(EMTA)の電源を抜いて10秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
ランプが正常な状態に戻りましたら、電話が利用できるかご確認ください。
◯ランプが正常ではない場合
電話線が抜けていないかご確認ください。
電話機能付ケーブルモデム(EMTA)のTELポートと電話機が電話線で正しく接続されているかご確認ください。
また、奥までしっかり差し込まれているかご確認ください。
電話機能付ケーブルモデム(EMTA)を再起動してください。
電話機能付ケーブルモデム(EMTA)の電源を抜いて10秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
ランプが正常な状態に戻りましたら、電話が利用できるかご確認ください。
ランプが正常な状態に戻らない場合は、KCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までご連絡ください。
[回答最終更新日:]