お問い合わせ お問い合わせ オンライン申し込み

電話に関するよくあるご質問

Q
A

電話機能付ケーブルモデム(EMTA)のランプ状態をご確認ください。

RTEmagicC_SVC3000-2_150_01.gif.gifRTEmagicC_EMTA_150_04.gif.gif

EMTAの正常なランプ状態

CABLE 緑点灯
PC 消灯
TEL 消灯
STATUS 緑点灯
POWER 緑点灯

◯ランプが全て正常な場合

 電話機能付ケーブルモデム(EMTA)を再起動してください。
 電話機能付ケーブルモデム(EMTA)の電源を抜いて10秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
 ランプが正常な状態に戻りましたら、電話が利用できるかご確認ください。


◯ランプが正常ではない場合 

 電話線が抜けていないかご確認ください。
 電話機能付ケーブルモデム(EMTA)のTELポートと電話機が電話線で正しく接続されているかご確認ください。
 また、奥までしっかり差し込まれているかご確認ください。

 電話機能付ケーブルモデム(EMTA)を再起動してください。
 電話機能付ケーブルモデム(EMTA)の電源を抜いて10秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
 ランプが正常な状態に戻りましたら、電話が利用できるかご確認ください。
 ランプが正常な状態に戻らない場合は、KCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までご連絡ください。

[回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

サービスから探す

カテゴリーから探す

キーワードから検索

検索キーワード例:「インターネット 繋がらない」、「支払い」

※キーワードを2つ以上入力される際は、キーワードとキーワードの間にスペースを入れてご入力ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

オンライン申し込み