Q
【ケーブルライン】インターネット接続はできるのですが、電話が利用できません
A
光電話アダプタ(WMTA)のランプ状態をご確認ください
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光電話アダプタ(WMTA)の正常なランプ状態 |
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| 電源 | 緑点灯 | |
| 警告 | 消灯 | |
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インターネット回線 |
緑点灯/点滅 | |
| パソコン1 | 消灯 | |
| パソコン2 | 消灯 | |
| パソコン3 | 消灯 | |
| パソコン4 | 消灯 | |
| 電話 | 緑点灯 | |
| 無線LAN | 消灯 | |
| セキュリティ | 消灯 | |
◯ランプが全て正常に点灯している場合
光電話アダプタ(WMTA)を再起動してください。
光電話アダプタ(WMTA)の電源を抜いて10秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
ランプが正常な状態に戻りましたら、電話が利用できるか確認してください。
◯ランプが正常ではない場合
電話線が抜けていないかご確認ください。
光電話アダプタ(WMTA)の電話機ポートと電話機が電話線で繋がっているかご確認ください。
また、奥までしっかり差し込まれているかご確認ください。
光電話アダプタ(WMTA)を再起動してください。
光電話アダプタ(WMTA)の電源を抜いて10秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
ランプが正常な状態に戻りましたら、電話が利用できるかご確認ください。
ランプが正常な状態に戻らない場合は、KCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までご連絡ください。
[回答最終更新日:]
