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電話に関するよくあるご質問

Q

【ケーブルライン】インターネット接続はできるのですが、電話が利用できません

A

光電話アダプタ(WMTA)のランプ状態をご確認ください

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光電話アダプタ(WMTA)の正常なランプ状態

電源 緑点灯
警告 消灯

インターネット回線

緑点灯/点滅
パソコン1 消灯
パソコン2 消灯
パソコン3 消灯
パソコン4 消灯
電話 緑点灯
無線LAN 消灯
セキュリティ 消灯

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光電話アダプタ(WMTA)の正常なランプ状態

電源 緑点灯
警告 消灯
インターネット回線 緑点灯/点滅
電話 緑点灯

◯ランプが全て正常に点灯している場合

 光電話アダプタ(WMTA)を再起動してください。
 光電話アダプタ(WMTA)の電源を抜いて10秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
 ランプが正常な状態に戻りましたら、電話が利用できるか確認してください。


◯ランプが正常ではない場合

 電話線が抜けていないかご確認ください。
 光電話アダプタ(WMTA)の電話機ポートと電話機が電話線で繋がっているかご確認ください。
 また、奥までしっかり差し込まれているかご確認ください。

 

 光電話アダプタ(WMTA)を再起動してください。
 光電話アダプタ(WMTA)の電源を抜いて10秒ほどしてから、再度電源を入れてください。
 ランプが正常な状態に戻りましたら、電話が利用できるかご確認ください。

 ランプが正常な状態に戻らない場合は、KCNインターネットサポート(0120-333-892 24時間電話サポート)までご連絡ください。

[回答最終更新日:

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