お問い合わせ お問い合わせ オンライン申し込み

電話に関するよくあるご質問

Q

【フュージョンライン】[ただいまおかけになった電話番号は、現在IP電話ではサービスを行っていません。]というガイダンスが流れて電話が発信できません

A

光電話では利用できない電話番号へ発信している可能性があります。
番号、サービス別発信可否一覧 】をご確認ください。
■050から始まる電話番号へ発信されている場合
 提携していない050番号に発信されている可能性があります。
 下記の無料・有料提携事業者の一覧に記載されていない050番号の場合は、提携していない電話番号となりますので、電話番号の前に「0009」を押してから相手様の050番号をダイヤルしてください。
 その際の通話料は3分8.69円となります。

無料提携事業者

有料接続事業者

■市外の電話番号のみ発信できない場合

 ご利用の電話機にACR・LCRなど自動回線選択機能やコミスタサービス機能が搭載されているかご確認ください。
 機能が搭載されている場合は無効にしていただき発信可能かご確認ください。

■携帯電話にのみ発信できない場合

 ご利用の電話機に携帯プリセット機能、携帯とくとくダイヤル機能が搭載されているかご確認ください。
 機能が搭載されている場合は無効にしていただき発信可能かご確認ください。
 電話機の設定は、取扱説明書をご覧いただくか電話機のメーカーへお問い合わせください。

[回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

サービスから探す

カテゴリーから探す

キーワードから検索

検索キーワード例:「インターネット 繋がらない」、「支払い」

※キーワードを2つ以上入力される際は、キーワードとキーワードの間にスペースを入れてご入力ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

オンライン申し込み