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サービスついて |
KCNで新しく発行する電話番号の番号は指定できますか?
指定できません。
KCN電話サービスの電話番号の変更はできますか?
ケーブルプラス電話の電話番号を変更希望のお客様は、KDDIの電話番号変更受付専用窓口(0077-781-358)へお問い合わせください。左記電話番号が繋がらない場合は03-6671-6022へお問い合わせください。
※ケーブルプラス電話サービス提供開始日の翌月末日までであれば無料で変更ができます。左記期間を過ぎてからの電話番号変更は有料(2,200円)となります。
※電話番号は、無作為に選んだ3つの電話番号からお決めいただきます。お客様が希望される電話番号の指定はできません。
※電話番号を一度変更されると、元の電話番号に戻すことはできません。
ケーブルライン光電話の電話番号を変更希望のお客様は、KCNお客様センター(0120-333-990)へお問い合わせください。ご訪問にて手続きさせていただきます。
フュージョンライン光電話は変更できません。
インターネット利用中に電話は利用できますか?
インターネットと電話は同時に利用することができます。
利用できない通話先、サービスはありますか?
フリーダイヤルやナビダイヤル等はご利用いただけます。ただし、一部発信できない番号があります。詳しくは以下をご確認ください。
▶ケーブルプラス電話はこちら
▶ケーブルライン光電話はこちら
▶フュージョンライン光電話はこちら
FAXは利用できますか?
通常のご家庭用FAX電話であればおおむねご利用いただけます。ただし、お客様の宅内環境・通信機器・回線状況の影響を受けることがございます。
※FAXの通信モードはG3でご利用ください。スーパーG3・G4モード(ISDN回線用)はご利用いただけません。
信号監視通信サービス等(警備会社、ガス検針)は利用できますか?
信号監視通信サービス等(警備会社、ガス検針)は利用できない場合があります。詳しくはサービス提供会社へお問い合わせください。
ビジネスフォンを利用できますか?
一般の電話機をご利用ください。
※詳しくは機器メーカーにご相談ください。
ドアフォン、ホームテレフォンは利用できますか?
ドアフォン・ホームテレフォンは、宅内環境により利用できない場合があります。
※詳しくは機器メーカーにご相談ください。
ISDNの電話番号を利用できますか?
ご利用いただけます。ただし、事前にお客様からのお申し出がない場合は、電話番号が消失する可能性がありますので、必ずお申し込みの際は、ご利用いただく電話番号をKCNにお知らせください。
現在「i・ナンバー」を利用していますが、KCNの電話サービスを利用する場合どうなりますか?
<i・ナンバーの契約者回線番号を引き継ぐ場合>
KCNにお申し込みされますと、NTT西日本でご利用の電話が自動的に休止・廃止となり、i・ナンバーでの追加番号もご利用できなくなります。
KCNへ番号ポータビリティをして、i・ナンバーでの追加番号はNTT西日本でそのままご利用される場合は、現在の契約者回線番号をi・ナンバーの追加番号と入れ換えたうえでお申し込みください。その際、工事費用などがかかります。詳しくはNTT西日本へお問い合わせください。
<i・ナンバーの追加番号を引き継ぐ場合>
ご指定の電話番号がNTT西日本の電話サービスから、KCNへ引き継がれます(その他の電話番号についてはNTT西日本の電話サービスとして引き続きご利用いただけます)。また、お客様のi・ナンバーのご利用形態によっては、NTT西日本の契約内容の変更となり工事費用などがかかる場合がございます。詳しくはNTT西日本へお問い合わせください。
マイラインは使えますか?
マイラインはご利用いただけません。
電話帳はもらえますか?
電話帳の配布は有料となります。配布を希望される場合は、別途タウンページセンタ(0120-506-309 受付時間:9:00~17:00 平日)へお問い合わせください。料金および支払方法についてもあわせてタウンページセンタ(0120-506-309 受付時間:9:00~17:00 平日)にご確認ください。
104電話番号案内・電話帳へ掲載または変更したい場合はどうしたらよいですか?
≪ケーブルプラス電話≫
KCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。
≪ケーブルライン光電話≫
ソフトバンク 電話帳申請センター (0120-975-838、または0088-225-838 受付時間:9:00~18:00 平日【土日祝、年末年始除く】)へお問い合せください。
≪フュージョンライン光電話≫
こちらからお申し込みください。掲載名につきましては、KCNサービスでご契約いただいているご契約者名となります。
複数の電話機を接続して利用できますか?
KCN電話サービスの接続台数は1契約につき電話機1台です。
※スプリッタ等を使用して複数台電話機を接続すると、発着信、通話に不具合が生じる場合があります。
オプションサービスはどのようなものがありますか?
かかってきた電話を転送できますか?
ケーブルプラス電話、ケーブルライン光電話では、オプションサービスの「着信転送」をお申し込みいただくとご利用いただけます。
▶ケーブルプラス電話のオプションサービスはこちら
▶ケーブルライン光電話のオプションサービスはこちら
※フュージョンライン光電話は、転送サービスのご提供はございません。
着信時に相手の電話番号は表示されますか?
ケーブルプラス電話は、オプションサービスの「発信番号表示」をお申し込みいただくと番号が表示されます。
▶ケーブルプラス電話のオプションサービスはこちら
ケーブルライン光電話は、オプションサービスの「番号表示」をお申し込みいただくと電話番号が表示されます。
▶ケーブルライン光電話のオプションサービスはこちら
フュージョンライン光電話は、電話番号が表示されます。(標準サービス)
※発信者番号表示対応の電話機が必要です。電話機によって、発信者番号表示機能を有効にする設定が必要な場合があります。
KCN電話サービスで着信を拒否するオプションサービスに加入した場合、相手にはどのようなメッセージが聞こえますか?
以下のようなガイダンスが流れます。
≪ケーブルプラス電話≫
・「番号通知リクエスト」を利用した場合
「電話番号の前に186をつけておかけ直しください。」
・「迷惑電話自動ブロック」を利用した場合
「この電話番号からの電話はお受けできません。
Calls from this phone number has been disconnected.」
または、
「おかけになった電話番号は、先方のお客様の都合により通話のお取り扱いができません。
The number you have dialed has been disconnected at the customer's request. 」
≪ケーブルライン光電話≫
・「番号通知リクエスト」を利用した場合
「この電話はお受けできません。おそれいりますが、電話番号の前に「186」をつけてダイヤルするなど、あなたの電話番号を通知しておかけ直しください。」
・「着信お断り」を利用した場合
「この電話は、お受けできません。ご了承ください。」
≪フュージョンライン光電話≫
・「非通知着信拒否」を利用した場合
「恐れ入りますが、お客様の電話番号を通知しておかけ直しください。番号の通知方法がご不明な場合は、186の後に続けて相手先電話番号をダイヤルしてください。」
・「特定番号着信拒否」を利用した場合
「おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりおつなぎできません。」
電話番号を非通知/通知にすることはできますか?
発信者番号通知で設定できます。もしくは相手先電話番号の前に「184」をつけて発信すると「非通知」、「186」をつけて発信すると「通知」で表示させることもできます。
※ 表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。