お問い合わせ お問い合わせ オンライン申し込み

ケーブルテレビに関するよくあるご質問

Q

STB(セットトップボックス)のリモート視聴とはなんですか?

A

リモート視聴とは、対象のSTB(セットトップボックス)に録画した番組や放送中の番組をインターネット経由で外出先からスマートフォン、タブレットでアクセスして視聴することです。
※Pタイプは、STB(セットトップボックス)をご利用いただけません。

スマートフォン、タブレット用視聴アプリ「CATV Remote Player」のインストールが必要です(ケーブルプラスSTB(C02AS4)、ケーブルプラスSTB-2(C02AS5)にてご利用の場合は「DiXiM Play(有料)」のインストールが必要です)。なお、機種により視聴できる放送は異なります。
詳しくはKCN-TVサポート(0120-950-144)までお問い合わせください。

※STB(セットトップボックス)と視聴する端末は、インターネットに接続されている必要があります。

[回答最終更新日:

すべてのよくあるご質問

サービスから探す

カテゴリーから探す

キーワードから検索

検索キーワード例:「インターネット 繋がらない」、「支払い」

※キーワードを2つ以上入力される際は、キーワードとキーワードの間にスペースを入れてご入力ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

オンライン申し込み