|
契約について |
KCNのケーブルテレビに加入したいのですが、どうすればよいですか?
KCNお客様センター(0120-333-990)、またはお申し込みフォームからお問い合わせください。後日営業担当者にてご自宅へお伺いし、ご契約内容の説明とお見積りをいたします。
ご契約は、KCN担当者持参のタブレット端末にてお申し込み手続きを行っていただききます。
※加入サービスによっては、必要書類への記入をお願いする場合がございます。
▶お申し込みから利用までの流れはこちら
集合住宅に住んでいますが、KCNに加入できますか?
KCN導入済みの集合住宅であればご加入いただけます。未導入の賃貸住宅の場合は、管理会社様またはオーナー様の承諾後、引き込みが可能であればご加入いただけます。未導入の分譲住宅の場合は、棟全体のテレビ受信システムをKCN仕様に改修する必要がございますので、管理会社様および管理組合様でKCN導入に対する承諾が必要となります。
申し込みから利用までの流れを教えてください。
1.お申し込み
サービスエリア・サービス内容・ご了承事項・約款・利用規約等をご確認・ご同意のうえ、KCN担当者持参のタブレット端末にてお申し込み手続きを行っていただききます。
※加入サービスによっては、必要書類への記入をお願いする場合がございます。
2.引込ルートの確認および宅内調査
お申し込みいただいたご利用先住所まで引込線の延伸設計を行い、各種申請・施工を開始します。
3.工事
KCN指定の工事担当者から工事日程調整のご連絡を行い、後日、引込工事と宅内機器の設置工事にお伺いします。
※ご連絡までには1ヵ月以上かかる場合があります。
初期費用はどれぐらいかかりますか?また、セット割引等はありますか?
戸建住宅にお住まいのお客様は、こちらをご確認ください。
ケーブルテレビとKCNインターネットのセット割がございます。
集合住宅にお住いのお客様は、導入済み集合住宅検索にて、KCNが導入済みかご確認いただき、KCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。
以前の入居者がKCNのケーブルテレビを利用していたようですが、工事費用は必要ですか?
前入居者様のKCN設備は流用することができませんので、新たに設置工事が必要となり、工事費用が必要となります。詳しくはご訪問にて確認させていただきますので、KCNお客様センター(0120-333-990)にご連絡ください。
新築に入居する場合は、どのタイミングで申し込みすればよいですか?
ご入居予定の3~4ヵ月前に一度KCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。KCNサービスの提供が可能な場合は、ご入居予定に合わせて見積・契約・工事のスケジュールを組ませていただきます。見積・契約のご訪問は、住宅引き渡し後、現地にて行います。また工事はテレビやパソコンがお部屋に設置された状態での施工となりますので、ご入居日の翌日以降となります。
※ご新築の場合、電柱や道路などの施設を使用する為の申請が必要な場合がございます。各種申請の承諾状況によってはKCNサービスをご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
新築する際に、アンテナを建てずにすべての部屋でケーブルテレビを見ることはできますか?
はい、できます。KCNの規格に合ったケーブルテレビ線を工事の際に配線していただければ、すべての部屋でケーブルテレビを見ることができます。CS放送(CATV専門チャンネル)の視聴にはSTB(セットトップボックス)が必要です。ご新築の設計段階での住宅メーカー様との打ち合わせも承りますので、KCNお客様センター(0120-333-990)へお問い合わせください。
KCNの料金にNHKの受信料は含まれますか?
NHK放送受信料はKCNの基本利用料には含まれておりません。ただし、KCNでは便利でおトクなNHK放送受信料(衛星契約)の団体一括支払をお取り扱いしています。たとえば、12ヵ月前払で比較すると、NHKへ口座・クレジット支払いをした場合よりも、団体一括支払の方が年間1,845円お安くなります。
▶詳しくはこちら
ケーブルガイドはいつ届きますか?
ケーブルガイドは毎月25日頃に順次発送しております。
ただし、2021年10月より日本郵便のサービスが一部変更され、「土曜日の配達休止」および「お届け日数の繰り下げ」が実施されている影響により、遅れが発生する可能性があります。
※4KセレクトA/B/Cコース、4Kベーシックコース、地デジ・BSコース、地デジコースには送付いたしません。
ケーブルガイドが届かない。
ケーブルガイドは毎月25日頃に順次発送しております。
届かない場合は、株式会社ジャパン・ポスティング・サービスまたはKCNお客様センターまでお問い合わせください。
株式会社ジャパン・ポスティング・サービス
[電話番号]:0120-581-776
[受付時間]:10:00~18:00(GW・お盆・年末年始は除く)
※株式会社ジャパン・ポスティング・サービスはケーブルガイドの配達を委託している会社です。
ケーブルガイドを1冊追加して欲しい。
KCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。なお、ケーブルガイド1冊追加につき月額210円が必要です。
オプションチャンネル(有料)の申し込みはどうすればよいですか?
KCNマイページからお申し込みいただくか、KCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。料金は月単位となり、月の途中でお申し込みされた場合でも日割計算はされません。お申し込みいただいた月から月額利用料が発生いたします。
ケーブルテレビのコースを変更したい。
KCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。
録画機能付STB(セットトップボックス)に交換したい。
4Kプライムコース、4Kスタンダードコース、4KセレクトA/B/Cコース、4Kベーシックコースをご契約の場合、内蔵HDDやブルーレイディスクに録画ができる「4Kブルーレイ楽見録」をご利用いただけます。交換をご希望の際は、KCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。準備ができ次第、お客様宅へ訪問し、交換作業を行います。
▶4Kブルーレイ楽見録についてはこちら
▶各コースについてはこちら(▶戸建住宅、▶集合住宅)
※4Kブルーレイ楽見録のご契約は4Kプライムコース、4Kスタンダードコース、4KセレクトA/B/Cコース、4Kベーシックコースの加入が条件です。左記以外のコースの場合はコース変更が必要です。
BS放送を見る場合、追加の機器や費用がかかりますか?
BS放送を見るためには、「地デジ・BSコース」以上のコースへのご加入と月額利用料が必要です。また、追加でSTB(セットトップボックス)を設置する場合は、増設工事費用11,000円~と増設月額利用料が必要です。※集合住宅の増設工事費用は、6,930円~です。
▶増設の月額利用料についてはこちら(▶戸建住宅、▶集合住宅)
他の部屋でもCS放送(CATV専門チャンネル)・BS放送を見たい。
それぞれのテレビにSTB(セットトップボックス)の設置が必要です。2台以上設置される場合は、増設1台につき増設利用料が必要です。
▶増設の月額利用料についてはこちら(▶戸建住宅、▶集合住宅)
戸建住宅にお住まいで、BS放送のみを他の部屋でも見たい場合は、「地デジ・BSコース」以上のテレビコースとKCN光100メガ以上のインターネットプランへご加入いただき、BSパススルーサービスをご利用いただくと、STB(セットトップボックス)の設置は不要です。(別途分波器の設置が必要です。)
現在BS放送をパラボラアンテナで見ているが、このまま見続けることはできますか?
BSパラボラアンテナからテレビへ接続されているラインを残したまま、KCNのケーブルテレビを配線する工事は可能ですので、今のままでご覧いただけます。お見積りの際に「BSをそのまま見る」とお伝えいただければ、対応の工事をさせていただきます。※ただし、BSパススルーサービスが利用できない場合があります。
BSパススルーサービスを申し込みたい。
BSパススルーサービスをご利用いただくためには、戸建住宅にお住まいで、地デジ・BSコース以上のいずれかのテレビコースとKCN光100メガ以上のインターネットプランのご契約が必要です。
配線工事費用22,000円~が必要となり、2台目以上の工事費用は1台あたり1,100円が必要です。工事費用については、お得なキャンペーンもございますのでKCNお客様センター(0120-333-990)までお問い合わせください。
WOWOWを申し込みたいのですが、どうすればよいですか?
WOWOWのお申し込みは、Webまたはお電話にてお手続き可能です。Webでお申し込みいただくと、お申し込み後すぐにご視聴いただけますのでおすすめです。
≪Webからのお申し込み≫
WOWOWのホームページからお申し込みください。
≪お電話からのお申し込み≫
WOWOWカスタマーセンター 0120-800-912 (9:00-21:00) からお申し込みください。
現在BSアンテナ経由でWOWOWを視聴していますが、KCNでの視聴に切り替えると何か手続きが必要ですか?
はい、視聴形態変更のお手続きが必要です。KCNサービスをお申し込みの際にお伝えいただくか、直接WOWOWへお電話にてお手続きが必要です。
≪KCNにお申し出いただく場合≫
KCNサービスをお申し込みの際に、WOWOWにお届けされている「契約者名義・住所・電話番号・生年月日」をKCN担当者へお伝えください。
≪WOWOWに直接お申し出される場合≫
WOWOWカスタマーセンター 0120-800-912 (9:00-21:00)にご連絡ください。
※「パススルー®」はマスプロ電工株式会社の登録商標です。
※ 表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。