自宅セット割(インターネットコース)

お申し込みが必要
自宅セット割(インターネットコース)とは
KCNの「インターネットと固定電話(ケーブルプラス電話)」または「インターネットとケーブルテレビ(4Kプライムコース・プライムコース)」に加入している方が、UQ mobileの対象料金プラン*1にご加入いただくと、UQ mobileスマホのご利用料金がおトクになるサービスです。
「自宅セット割(インターネットコース)」はau Style/auショップ/UQスポットなどでお申し込みが必要です。詳細につきましてはUQホームページをご確認ください。

※自宅セット割には「でんきコース」もございます。でんきコースの詳細についてはお近くのau Style/auショップ/UQスポットまたはUQホームページでご確認ください。
KCNUQ mobileセットでご家族全員★1のスマホ料金がおトク!
割引前1,628円/月が 一人あたり
ずーーっと★2
990円/月~ データ容量
3GB/月
※「くりこしプランS +5G」で「自宅セット割」適用の場合。通話料(22円/30秒)などが別途かかります。
※5Gは一部エリアでの提供です。詳しくはUQホームページにてご確認ください。
※現在「くりこしプラン」ご契約中のお客様は、「くりこしプラン +5G」へのプラン変更で、自宅セット割をご利用いただけます。
月々のお支払いイメージ
料金プラン名
(データ容量)

くりこしプランS +5G
(3GB/月)

くりこしプランM +5G
(15GB/月)

くりこしプランL +5G
(25GB/月)

Ⅰ.ご利用料金 1,628円/月 2,728円/月 3,828円/月
Ⅱ.自宅セット割 -638円/月 -638円/月 -858円/月

お支払い合計金額
(Ⅰ~Ⅱ)

990円/月~ 2,090円/月~ 2,970円/月~

【国内通話料】22円/30秒が別途かかります。
※衛星船舶電話への通話は55円/30秒となります。また、他社が料金設定している電話番号へは指定の通話料がかかります。
【国内SMS】SMS通信料3.3円/通(70文字以内)が別途かかります。
※機種により最大全角670文字まで送信可能です。ただし、134文字までは2通分、それ以降は67文字ごとに1通分の送信料がかかります。

【適用条件】
自宅セット割(インターネットコース)適用条件
【インターネットコース】対象サービスのご契約者本人:①~③すべてを満たした場合/ご家族:②③すべてを満たした場合
 ①対象KCNサービス(「ネット+電話」、「ネット+テレビ」)のご契約
 ②UQ mobileで対象料金プラン*1にご加入、またはご加入中であること
 ③自宅セット割「インターネットコース」にお申し込みいただくこと

【インターネットコース 先行キャンペーン】①②すべてを満たした場合
 ※インターネットコースの受付開始に伴い、本キャンペーンの受付は終了いたしました。
 ①UQ mobileで対象料金プランにご加入、またはご加入中であること
 ②専用サイトから「インターネットコース 先行キャンペーン」にお申し込みいただくこと
家族みんなが対象!
UQ mobileのスマートフォン
対象料金プラン*1 割引額
くりこしプランS +5G
くりこしプランM +5G
638円/月

くりこしプランL +5G

858円/月
※UQ mobileの各料金プランについて詳しくはこちら
※くりこしプラン +5Gは、スマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。
KCNのインターネット★3
インターネット Kブロード1~光10G  ※詳しくはこちら(戸建 / 集合
一部、対象外のプランがございます。
KCNの固定電話 または KCNのケーブルテレビ★3
ケーブルプラス電話 ケーブルプラス電話
詳しくはこちら(戸建 / 集合
または ケーブルテレビ 4Kプライムコース
プライムコース
詳しくはこちら(戸建 / 集合

※KCNご加入者様で、現在のご契約内容(インターネットプラン、電話コース、テレビコース)の確認をご希望のお客様はKCNお客様センター(0120-333-990)へお問い合わせください。

自宅セット割(インターネットコース)お申込方法

1.KCNのインターネットおよびKCNの固定電話(ケーブルプラス電話)または
KCNのケーブルテレビ「4Kプライムコース」にご加入(未加入のお客様)
お見積/訪問説明(無料)をご希望のお客様はこちら

2.au Style/auショップ/UQスポットなどで
「自宅セット割(インターネットコース)」をお申し込みください。

お近くの店舗はこちら(auショップ/au Style) お近くの店舗はこちら(UQスポット)

※au Style/auショップ/UQスポットにご来店の場合、
KCNケーブルプラス電話申込書のお客様控えをご持参いただくと、お手続きがスムーズです。

自宅セット割についてはこちら
★1 KCNサービス1契約につき、UQ mobile回線合計10回線までとなります。「くりこしプラン +5G」でご家族がau回線をお持ちの場合、割引となるUQ mobile回線は、ご家族のau回線と合わせて10回線までとなります。対象のご自宅のインターネットサービスとUQ mobileのご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。(※au回線は自宅セット割の割引対象外です)
ただし、50歳以上のご家族の場合は、対象サービスにご契約している住所と別住所でもお申し込みできます。別姓やUQ mobile回線が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要です(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)。
★2 「インターネットコース 先行キャンペーン」による割引は2022年1月ご利用分までとなります。割引を継続適用するためには、11月以降インターネットコースにお申し込みいただき、条件を満たすことが必要です。
★3 別途利用料・オプション料がかかります。KCNサービス解約時に、ご契約期間に応じて契約解除料が発生する場合があります。(例:Kブロード光1G(ギガ)とく割の場合、契約期間2年。契約解除料はキャンペーンやご契約期間により異なります。)対象サービスの詳細については各サービスページをご確認いただくか、KCNお客様センター(0120-333-990)へお問い合わせください。

【自宅セット割】
※お申し込み翌月以降、条件を満たした月のご利用分から割引を適用します。
※「でんきコース」と「インターネットコース」は重複して適用されず、「インターネットコース」を適用します。
※UQ mobileの解約をした場合、お手続きの当月分をもって割引の適用を終了します。UQ mobileの月額基本使用料が日割となる場合は本割引も日割を適用します。
※auおよびpovo2.0への番号移行月の割引は、番号移行の完了日の前日までの日割となりますが、当面の間、基本料等を含め全額を一旦ご請求したうえで、番号移行の翌月以降に差額を調整します。ただし、沖縄セルラーへのMNPは対象外です。
※KCNサービスが開通前の場合も割引の適用となりますが、適用開始から6ヵ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を終了します。ただし、お申し込み条件外などの理由により開通できないことをKDDIが確認した場合は、6ヵ月以内でも割引を終了する場合があります。
※お客様都合によりKCNサービスのお申し込みを取消された場合は、割引を終了し、それまでの割引額をUQ mobileのご利用料金に合算し請求する場合があります。
※割引額は、月末時点で加入しているUQ mobileの料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
※KCNサービスを解約された場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。

【インターネットコース】
※「インターネットコース」適用中のお客様がauへ番号移行し、「auスマートバリュー」の適用条件を満たした場合、番号移行月の翌月より「auスマートバリュー」が自動で適用されます。
※auで「auスマートバリュー」適用中のお客様がUQ mobileに番号移行し、「インターネットコース」の適用条件を満たした場合、番号移行の翌月より「インターネットコース」が自動で適用されます。
住所の異なるご家族の方もご加入いただけるキャンペーンを実施します
【特典】au Style/auショップ/UQスポットなどの店頭でのお手続きの場合、住所の異なるご家族の方でも、自宅セット割にご加入いただけます。
【受付期間】2021年9月2日~
※受付期限はありません。変更になる場合は事前にお知らせいたします。
【キャンペーン対象の料金プラン】くりこしプラン +5G
※住所が異なる場合、お手続きの際に家族関係証明書が必要となります。


【くりこしプラン +5G】
※本プランはスマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。
※データ容量の消費は、くりこし分→月間データ容量(増量データ容量含む)→追加チャージ購入分の順番に行われます。くりこし上限は、前月の残データ容量分までで、当月末まで利用可能です。「くりこしプラン +5G」内で月途中にプラン変更が適用される場合、適用月の月間データ容量は、プラン変更前後でデータ容量の大きい方のプランのデータ容量となります。
※新規契約または機種変更と同時にお申し込みの場合、料金プランは加入日または変更日当日から適用となります。プラン変更の場合は、翌月から適用となります。
※2021年9月1日までにご契約されたUQ mobile料金プラン(「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」「データ高速+音声通話プラン」「データ無制限+音声通話プラン」「スマホプラン」「くりこしプラン」(以下「旧プラン」))からmy UQ mobileで本プランへ機種の変更を伴わずに契約移行する場合は、当面の間、本プラン用のSIMカードへの変更(SIM交換手数料無料)が必要となります。
※月の途中でのご解約などの場合、基本料は日割とはならず満額かかります。
※auおよびpovo2.0への番号移行の場合、移行月のUQ mobileの基本料等は日割となりますが、当面の間、基本料等全額を一旦ご請求したうえで、番号移行のお申し込み翌月以降の移行先サービスのご利用料金から差額を割引きます。ただし、KDDI・沖縄セルラー間のMNPは対象外です。
「旧プラン」から本プランへ契約移行する場合、旧プランの各種データ容量(くりこし分/月間データ容量/追加購入データ容量)の引継ぎは行いませんが、月の途中に本プランへ契約移行する場合も、本プランの月間データ容量をご利用いただけます。
※「旧プラン」から本プランに契約移行する場合、契約解除料はかかりません。また、現在適用中の各種割引(UQ学割など)、各種オプションなどが終了する場合があります。本プランにご加入後、「旧プラン」へのプラン変更はできません。
※UQ mobile通信サービスはau通信サービスのエリア内でご利用いただけます。
※別途機種代金、契約事務手数料(3,300円)、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料などがかかります。
※auおよびpovo1.0/povo2.0からの番号移行の場合、auの契約解除料、UQ mobileの契約事務手数料はかかりません。(KDDI・沖縄セルラー間のMNPは対象外です。)

【データ通信】
※海外にて「世界データ定額」をご利用の場合、国内の月間データ容量から消費されます。「海外ダブル定額」をご利用の場合には、海外でご利用の通信に対して課金され、国内の月間データ容量の利用対象外です。
世界データ定額についてはこちら
海外ダブル定額についてはこちら

【通信速度制限】
※ネットワーク混雑回避のために、直近3日間に6GB以上のご利用があったお客様の通信速度を翌日にかけて制限させていただきます。
※各プランのデータ容量を超過後は、国内データ通信は、くりこしプランS +5Gでは最大300kbps、くりこしプランM +5G、くりこしプランL +5Gでは最大1Mbpsに通信速度を制限します。国際ローミングデータ通信は、最大128kbpsに通信速度を制限します(本プラン共通)。
※ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であってもお客様のご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。また、最大通信速度は対応機種により異なります。

【共通注意事項】
※受付時期により、内容が変更となる場合があります。
※KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。
※掲載の内容は2021年11月25日現在の情報です。
※自宅セット割インターネットコースについて、詳しくはこちらをご確認ください。

※ 表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。