近鉄ケーブルネットワーク株式会社

サイト内検索

お問い合わせKCN Facebook

サービス一覧ケーブルテレビインターネット電話KCNモバイルサービスfamilyチャンネルご契約者様用ページはこちら
KCN TOP » KCNモバイルサービス » タイプd » タイプd 必要書類・ご利用の流れ
 お申し込みに必要な書類
▶タイプdのご利用の流れはこちらをご確認ください。
必須書類

ご本人様の氏名・住所・生年月日 が記載されている本人確認書類が必要です。
例: 運転免許証、マイナンバーカード、日本国 パスポート、健康保険証、住民 基本台帳カード(写真付き) 、 特別 永住者 証明書、在留カード(現住居地記載あり)

本人確認書類についての詳細・ご注意事項はこちら

■以下に当てはまる場合は、該当の書類もご用意ください■

KCNご契約者様とモバイル契約者様が異なる場合

モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)とモバイルサービスタイプd 契約者様が異なる場合、同意書委任状それぞれの本人確認書類が必要です。

同意書(モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)記入用)
委任状(モバイルサービスタイプd 契約者様記入用)
モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)の本人確認書類(画像データ)
モバイルサービスタイプd 契約者様の本人確認書類(画像データ)
番号ポータビリティ(MNP)をご希望される場合

・ご利用中の携帯電話番号を継続してご利用されるお客様は、MNP予約番号が必要です。

・事前に現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。
・MNP予約番号には発効日を含め15日間の有効期限がございます。KCNモバイルサービスお申し込みされる時点でMNP予約番号の有効期限が10日間以上必要です。必ず有効期限内にお手続きください。有効期限を過ぎると、再発行の手続きが必要となります(現在ご利用の契約は継続されます)。
・ご利用中のケータイが法人名義のお客様はMNP前に個人名義にご変更をお願いします。

モバイル契約者様またはKCNご契約者様が未成年の場合
モバイルサービスタイプd 契約者様またはモバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)が未成年の場合、親権者同意書親権者様の本人確認書類が必要です
親権者同意書
●親権者様の本人確認書類
(画像データ)
※本人確認書類、同意書、委任状の画像データをご用意(マイページからアップロード)できない場合、KCNのお店に必要書類および印鑑をご持参のうえ、ご来店ください。
 
▶モバイルサービスタイプdお申し込みにあたっての注意事項
▶モバイルサービスタイプdご利用にあたっての注意事項
▶お申し込み前に、必要書類およびご利用の流れをご確認ください。
お申し込みをされる場合、KCNの 「マイページID」 と 「パスワード」 が必要です。「マイページID」と「パスワード」は、KCNインターネットサービスをご契約された時に、KCNからお送りしている書類の「登録のご案内」をご覧ください。 また「マイページID」と「パスワード」を紛失されたお客様は、マイページにて再発行手続きが可能です。

 ご利用の流れ


お客様のご希望内容①~④によって、お申し込みに必要な書類、ご利用の流れが異なります。

※KCNの「ケーブルテレビ」または「インターネット」サービスのご加入が必要です。
※モバイルサービスタイプdは法人名義(商店含む)ではお申し込みいただけません。ただし、ケータイ名義をお申し込み前にKCN契約者名(個人)、またはKCN契約者(個人)と同一住所の名義に名義変更(個人名義)していただくことで、申し込みが可能となります。
   

SIMカードのみお申し込みの場合
▶「推奨端末・SIMカードサイズ一覧」はこちら
※SIMロックが解除された端末またはNTTドコモのキャリア端末でご利用いただけます。
※iPhone・iPadはiOS7以降の機種(SIMフリー版/ドコモ版)に対応しています。
   

①▶

「データ通信のみ」または
「通話機能付き(新番号)」を
ご希望のお客様

②▶ 「通話機能付き(MNP)」を
 ご希望のお客様
SIMカード+スマホ端末をセットでお申し込みの場合  +

③▶

「データ通信のみ」または
「通話機能付き(新番号)」を
 ご希望のお客様

④▶ 「通話機能付き(MNP)」を
 ご希望のお客様

 ①【SIMカードのみお申し込み】
  「データ通信のみ」または「通話機能付き(新番号)」をご希望のお客様

1.本人確認書類の画像データをご用意

モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)の本人確認書類の画像データをご用意ください。

本人確認書類についての詳細・ご注意事項はこちら

モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)と異なるお客様がご契約される場合
モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)と同一住所にお住まいであることがお申し込み条件です。
【事前に必要な書類】
同意書(モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)記入用)
委任状(モバイルサービスタイプd 契約者様記入用)
● モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)の本人確認書類の画像データ
● モバイルサービスタイプd 契約者様の本人確認書類の画像データ

 
2.SIMカードサイズのご確認

SIMカードのみご契約のお客様は、ご利用の端末とSIMカードサイズをご確認ください。
SIMカードのみをご契約いただきますと、後日KCNよりマルチSIMカードを送付いたします。マルチSIMカードをお客様の端末に対応したサイズに切り取ってご利用ください。

▶「推奨端末・SIMカードサイズ一覧」はこちら
 


3.マイページからお申し込み

お申し込みをされる場合、KCNの 「マイページID」 と 「パスワード」 が必要です。「マイページID」と「パスワード」は、KCNインターネットサービスをご契約された時に、KCNからお送りしている書類の「登録のご案内」をご覧ください。 また「マイページID」と「パスワード」を紛失されたお客様は、マイページにて再発行手続きが可能です。
▶モバイルサービスお申し込みにあたっての注意事項
▶モバイルサービスご利用にあたっての注意事項 

 
4.登録案内書お届け

マイページにてお申し込み完了後、SIMカードのお届け前に、「KCNモバイルサービス(タイプd)登録のご案内」を送付いたします。

登録案内書には、通話明細をWebで確認等するための「ID」「パスワード」を記載しています。
「ID」「パスワード」は、通話明細のご確認の他、オプションサービスの申込、プラン変更、解約の手続き時に必要です。 



5.SIMカードを送付


お申し込みいただいてから10日程度(土日祝は除く)でSIMカードを送付いたします。SIMカードがお手元に届きましたら、SIMカードをお客様の端末に対応したサイズに切り取り、端末に挿入してください。
※お申し込み内容の不備や在庫状況により、配送物の到着までお時間をいただく場合があります。



6.APN設定をしてください

APN設定やGoogleアカウント設定等を行ってください。
▶「設定・操作マニュアル」はこちら



7.SIMカードが届いたあと、通話明細のご確認、ご契約内容の変更、オプションサービスのお申し込みなどをご希望の場合


KCNモバイルサービスをご利用中で「通話明細のご確認」「ご契約内容の変更」「追加クーポンのお申し込み」「ご解約」等をご希望のお客様は以下からお申し込みください。
 


 ▶「ご利用の流れ」のTOPに戻る

 ②【SIMカードのみお申し込み】
  「通話機能付き(MNP)」(ご利用中のケータイ番号を継続利用)をご希望のお客様

1.本人確認書類の画像データをご用意

モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)の本人確認書類の画像データをご用意ください 。

本人確認書類についての詳細・ご注意事項はこちら

モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)と異なるお客様がご契約される場合
モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)と同一住所にお住まいであることがお申し込み条件です。
【事前に必要な書類】
同意書(モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)記入用)
委任状(モバイルサービスタイプd 契約者様記入用)
● モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)の本人確認書類の画像データ
● モバイルサービスタイプd 契約者様の本人確認書類の画像データ


2.MNP予約番号を手配してください

今、ご利用のケータイ番号を継続してご利用(MNP 番号ポータビリティ)される場合、MNP予約番号が必要です。MNP予約番号は、現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。
MNP予約番号の有効期限10日前までにマイページよりお申し込みを完了してください。10日前を過ぎるとお申し込みいただくことができません。
※ケータイが法人名義のお客様はMNP前に個人名義にご変更お願いします。
   

 
3.SIMカードサイズのご確認

SIMカードのみご契約のお客様は、ご利用の端末とSIMカードサイズをご確認ください。
SIMカードのみをご契約いただきますと、後日KCNよりマルチSIMカードを送付いたします。マルチSIMカードをお客様の端末に対応したサイズに切り取ってご利用ください。

▶「推奨端末・SIMカードサイズ一覧」はこちら


4.マイページからお申し込み

お申し込みをされる場合、KCNの 「マイページID」 と 「パスワード」 が必要です。「マイページID」と「パスワード」は、KCNインターネットサービスをご契約された時に、KCNからお送りしている書類の「登録のご案内」をご覧ください。 また「マイページID」と「パスワード」を紛失されたお客様は、マイページにて再発行手続きが可能です。
▶モバイルサービスお申し込みにあたっての注意事項
▶モバイルサービスご利用にあたっての注意事項 

 
5.登録案内書お届け

マイページにてお申し込み完了後、SIMカードのお届け前に、「KCNモバイルサービス(タイプd)登録のご案内」を送付いたします。

 登録案内書には、通話明細をWebで確認等するための「ID」「パスワード」を記載しています。
 「ID」「パスワード」は、通話明細のご確認の他、オプションサービスの申込、プラン変更、解約の手続き時に必要です。 



6.SIMカードを送付


お申し込みいただいてから10日程度(土日祝は除く)でSIMカードを送付いたします。SIMカードがお手元に届きましたら、SIMカードをお客様の端末に対応したサイズに切り取り、端末に挿入してください。

※お申し込み内容の不備や在庫状況により、配送物の到着までお時間をいただく場合があります。



7.開通手続き <KCNお客様センター(0120-333-990)へご連絡>

 

SIMカードがお客様のお手元に届きましたら、KCNお客様センター(0120-333-990)へご連絡ください。開通手続きを行います。(16:00までにご連絡いただいた場合は当日夕方までに開通、16:00以降にご連絡いただいた場合は、翌日昼頃までに開通いたします。)
※MNP予約番号の「有効期限」前日までに、開通の手続きのご連絡をお願いいたします。ご連絡がない場合は、予約番号の「有効期限」当日に切替作業を行います。



8.APN設定をしてください

APN設定やGoogleアカウント設定等を行ってください。
▶「設定・操作マニュアル」はこちら



9.SIMカードが届いたあと、通話明細のご確認、ご契約内容の変更、オプションサービスの申込などをご希望の場合


KCNモバイルサービスをご利用中で「通話明細のご確認」「ご契約内容の変更」「追加クーポンのお申し込み」「ご解約」等をご希望のお客様は以下からお申し込みください。
 


▶「ご利用の流れ」のTOPに戻る

 ③【SIMカード+スマホ端末をセットでお申し込み】
  「データ通信のみ」または「通話機能付き(新番号)」をご希望のお客様

1.本人確認書類の画像データをご用意

モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)の本人確認書類の画像データをご用意ください 。

本人確認書類についての詳細・ご注意事項はこちら

モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)と異なるお客様がご契約される場合
モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)と同一住所にお住まいであることがお申し込み条件です。
【事前に必要な書類】
同意書(モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)記入用)
委任状(モバイルサービスタイプd 契約者様記入用)
● モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)の本人確認書類の画像データ
● モバイルサービスタイプd 契約者様の本人確認書類の画像データ
 
2.マイページからお申し込み

お申し込みをされる場合、KCNの 「マイページID」 と 「パスワード」 が必要です。「マイページID」と「パスワード」は、KCNインターネットサービスをご契約された時に、KCNからお送りしている書類の「登録のご案内」をご覧ください。 また「マイページID」と「パスワード」を紛失されたお客様は、マイページにて再発行手続きが可能です。
▶モバイルサービスお申し込みにあたっての注意事項
▶モバイルサービスご利用にあたっての注意事項 

 
3.登録案内書お届け

マイページにてお申し込み完了後、SIMカードのお届け前に、「KCNモバイルサービス(タイプd)登録のご案内」を送付いたします。

登録案内書には、通話明細をWebで確認等するための「ID」「パスワード」を記載しています。「ID」「パスワード」は、通話明細のご確認の他、オプションサービスの申込、プラン変更、解約の手続き時に必要です。 



4.SIMカードとスマホ端末を送付


お申し込みいただいてから10日程度(土日祝は除く)でSIMカードとスマートフォン端末を送付いたします。SIMカードはスマートフォンに装着して送付いたします。

※お申し込み内容の不備や在庫状況により、配送物の到着までお時間をいただく場合があります。



5.初期設定をしてください

 Googleアカウント設定等を行ってください。
▶「設定・操作マニュアル」はこちら



6.SIMカードとスマホ端末が届いたあと、通話明細のご確認、ご契約内容の変更、オプションサービスの申込などをご希望の場合


KCNモバイルサービスをご利用中で「通話明細のご確認」「ご契約内容の変更」「追加クーポンのお申し込み」「ご解約」等をご希望のお客様は以下からお申し込みください。
 


▶「ご利用の流れ」のTOPに戻る

 ④【SIMカード+スマホ端末をセットでお申し込み
  「通話機能付き(MNP)」(ご利用中のケータイ番号を継続利用)をご希望のお客様

1.本人確認書類の画像データをご用意

モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)の本人確認書類の画像データをご用意ください 。

本人確認書類についての詳細・ご注意事項はこちら

モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)と異なるお客様がご契約される場合
モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)と同一住所にお住まいであることがお申し込み条件です。
【事前に必要な書類】
同意書(モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)記入用)
委任状(モバイルサービスタイプd 契約者様記入用)
● モバイルサービスタイプd 申込者様(KCNご契約者様)の本人確認書類の画像データ
● モバイルサービスタイプd 契約者様の本人確認書類の画像データ


2.MNP予約番号を手配してください                                            

今、ご利用のケータイ番号を継続してご利用(MNP 番号ポータビリティ)される場合、MNP予約番号が必要です。MNP予約番号は、現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。
MNP予約番号の有効期限10日前までにマイページよりお申し込みを完了してください。10日前を過ぎるとお申し込みいただくことができません。
※ケータイが法人名義のお客様はMNP前に個人名義にご変更お願いします。
   


3.マイページからお申し込み

お申し込みをされる場合、KCNの 「マイページID」 と 「パスワード」 が必要です。「マイページID」と「パスワード」は、KCNインターネットサービスをご契約された時に、KCNからお送りしている書類の「登録のご案内」をご覧ください。 また「マイページID」と「パスワード」を紛失されたお客様は、マイページにて再発行手続きが可能です。
▶モバイルサービスお申し込みにあたっての注意事項
▶モバイルサービスご利用にあたっての注意事項 

 
4.登録案内書お届け

マイページにてお申し込み完了後、SIMカードのお届け前に、「KCNモバイルサービス(タイプd)登録のご案内」を送付いたします。

 登録案内書には、通話明細をWebで確認等するための「ID」「パスワード」を記載しています。
 「ID」「パスワード」は、通話明細のご確認の他、オプションサービスの申込、プラン変更、解約の手続き時に必要です。 



5.SIMカードとスマホ端末を送付

お申し込みいただいてから10日程度(土日祝は除く)でSIMカードとスマートフォン端末を送付いたします。SIMカードはスマートフォンに装着して送付いたします。
※お申し込み内容の不備や在庫状況により、配送物の到着までお時間をいただく場合があります。



6.開通手続き <KCNお客様センター(0120-333-990)へご連絡>

 

SIMカードがお客様のお手元に届きましたら、KCNお客様センター(0120-333-990)へご連絡ください。開通手続きを行います。(16:00までにご連絡いただいた場合は当日夕方までに開通、16:00以降にご連絡いただいた場合は、翌日昼頃までに開通いたします。)
※MNP予約番号の「有効期限」前日までに、開通の手続きのご連絡をお願いいたします。ご連絡がない場合は、予約番号の「有効期限」当日に切替作業を行います。



7.初期設定をしてください

Googleアカウント設定等を行ってください。
▶「設定・操作マニュアル」はこちら



8.SIMカードとスマホ端末が届いたあと、通話明細のご確認、ご契約内容の変更、オプションサービスの申込などをご希望の場合


KCNモバイルサービスをご利用中で「通話明細のご確認」「ご契約内容の変更」「追加クーポンのお申し込み」「ご解約」等をご希望のお客様は以下からお申し込みください。
 


▶「ご利用の流れ」のTOPに戻る

※ 表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。