お問い合わせ お問い合わせ

タイプd 必要書類・ご利用の流れ

お申し込みに必要なもの

必須書類

モバイルサービス契約者の本人確認書類

「携帯電話不正利用防止法」に基づき、モバイルサービス契約者の氏名・住所(KCN契約住所と同一)・生年月日が記載されている本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカードなど)をご提示いただきます。

本人確認書類について詳しくはこちら

以下に当てはまる場合は、該当の書類も合わせてお持ちください

KCN契約者とモバイルサービス契約者が異なる場合

KCNの「ケーブルテレビ」または「インターネット」サービス契約者の本人確認書類
  • KCNの「ケーブルテレビ」または「インターネット」サービス契約者とモバイルサービス契約者の両方のご来店と、両方の本人確認書類の持参が必要です。

番号ポータビリティ(MNP)をご希望の場合

MNP予約番号
  • ご利用中の携帯電話番号を継続してご利用される場合、MNP予約番号が必要です。
  • MNP予約番号の発行方法については、事前に現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。各社MNP予約番号発行の連絡先はこちらをご確認ください。
  • MNP予約番号には発行日を含め15日間の有効期限がございます。KCNモバイルサービスをお申し込みされる時点でMNP予約番号の有効期限が10日間以上必要です。必ず有効期限内にお手続きください。 有効期限を過ぎますと、再発行の手続きが必要となります(現在ご利用の契約は継続されます)。
  • 法人名義ではお申し込みいただけません。

モバイルサービス契約者またはKCN契約者が未成年の場合

親権者の本人確認書類
  • 未成年のモバイルサービス契約者またはKCNの「ケーブルテレビ」または「インターネット」サービス契約者と親権者の両方のご来店と、両方の本人確認書類の持参が必要です。

ご利用までの流れ

  1. step01

    KCNお客様センターに連絡し、来店予約をする

    KCNお客様センター

    TEL0120-333-990

    受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

  2. step02

    番号ポータビリティ(MNP)をご希望の場合、MNP予約番号を取得

    番号ポータビリティ(MNP)をご希望のお客様はMNP予約番号発行の手続きが必要です。
    ご来店までに、現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。

    ※MNP予約番号には発行日を含め15日間の有効期限がございます。

    ※お申し込みされる時点でMNP予約番号の有効期限が10日間以上必要です。

  3. step03

    KCN STATIONへご来店

    受付時間 10:00~16:00(登録・設定には2時間程度かかります)

    ※KCN契約者とモバイルサービス契約者の両方のご来店と、両方の本人確認書類の持参が必要です。

    ※お申し込みいただいてから10日程度(土日祝は除く)でSIMカードとスマホ端末(ご購入の場合のみ)を送付いたします。

    KCN STATION 店舗案内はこちら
  4. step04

    KCNモバイルサービス(タイプd)登録のご案内をお届け

    お申し込み完了後、SIMカードとスマホ端末(ご購入の場合のみ)お届け前に、タイプd「モバイルサービス契約者様用ページ」にログインするための「ID」「パスワード」が記載された「KCNモバイルサービス(タイプd)登録のご案内」を送付いたします。

  5. step05

    SIMカード、スマホ端末をお届け

    お申し込みいただいてから10日程度(土日祝は除く)でSIMカードとスマホ端末(ご購入の場合のみ)を送付いたします。

    ※SIMカードがお手元に届きましたら、SIMカードを端末に対応したサイズに切り取り、端末に挿入してください。KCNでスマホ端末をご購入されたお客様は、スマホ端末にSIMカードを装着した状態でお届けいたします。

    ※お申し込み内容の不備や在庫状況により、お届けまでお時間をいただく場合があります。

  6. step06

    番号ポータビリティ(MNP)をご希望の場合、開通手続き

    KCNお客様センターへご連絡ください。開通手続きを行います。

    ※新しい番号、データ通信のみをご希望の場合は開通手続きは不要です。

    ※16:00までにご連絡いただいた場合は当日夕方までに開通、16:00以降にご連絡いただいた場合は、翌日昼頃までに開通いたします。
    (MNP予約番号の「有効期限」前日までに、開通の手続きのご連絡をお願いいたします。ご連絡がない場合は、予約番号の「有効期限」当日に切替作業を行います。

    KCNお客様センター

    TEL0120-333-990

    受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)

  7. step07

    設定をして完了

    APN設定やGoogleアカウント設定等を行ってください。

    ※KCNでスマホ端末を購入された場合は、APN設定は不要です。

    設定・操作設定マニュアルはこちら