近鉄ケーブルネットワーク株式会社

サイト内検索

お問い合わせKCN Facebook

サービス一覧ケーブルテレビインターネット電話KCNモバイルサービスfamilyチャンネルご契約者様用ページはこちら
KCN TOP » 電話 » ケーブルライン光電話

ケーブルライン光電話とは・・・

NTT西日本の加入電話回線に相当する部分をソフトバンク株式会社と提携し、現在の電話番号・電話機はそのままで、従来より安い基本料金で電話が利用できる固定電話サービスです。またホワイトコール24でさらにおトクな通話料金を設定しています。

※サービスについて詳しくはソフトバンク株式会社のホームページを覧ください。

 

ケーブルライン光電話のメリット
基本料金、通話料がおトク!

月額基本
利用料

実質330円~

通話料
(固定電話宛)

8.789円/3分 通話料について詳しくはコチラ
●上記の月額基本利用料はセット割引適用後の料金です(プランにより割引金額は異なります)
●ケーブルプラス電話の月額基本利用料は1,419円です。
●別途ユニバーサルサービス料*1、電話リレーサービス料*2が必要です。

今の電話番号、電話機がそのまま使える!

●すでにNTT東日本・NTT西日本から割り当てられている、現在お使いのNTT回線の電話番号を変えずにそのままご利用いただけます。※一部継続利用できない場合があります。

●現在ご利用の電話機をそのままお使いいただけます。 ※一部継続利用できない場合もございます。
●FAXは基本的に利用できますが、接続される電話機器や回線の状況によっては利用できない場合があり、KCNでは保証いたしかねます。なお、G4規格のFAXは利用できません。

●ISDN電話機、ビジネスホン、ホームテレホンは利用できません。ドアホンは利用できない場合があります。

緊急通報にも対応!
●緊急通報「110」(警察)、「118」(海上保安)、「119」(消防)などの緊急特番はもちろん、「104」(番号案内)、「117」(時報)、「171」(災害用伝言)、「177」(天気予報)などの3桁特番への発信も可能です。
番号・サービス別発信可否一覧はコチラ
請求がひとまとめ!
●ケーブルライン光電話にすると、電話の利用料もケーブルテレビやインターネットの利用料とともにKCNから一括請求になります。

*1 ユニバーサルサービス料とは、1電話番号あたりの支払い額(番号単価)をユニバーサルサービス支援機関が決定し、この番号単価に基づき皆様がご利用になる電話番号の数に応じた費用が各電話会社からユニバーサルサービス支援機関を通じてNTT西日本・東日本に支払われるものです。
番号単価はユニバーサルサービス支援機関のホームページをご確認ください。

*2 電話リレーサービス料は、電話リレーサービス(聴覚障害者等の電話による意思疎通を手話等により仲介する)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。なお、電話リレーサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会)から1番号当たりの費用(番号単価)が公表されています。
番号単価は電話リレーサービス支援機関のホームページをご確認ください。

ホワイトコール24
ご自宅の「ケーブルライン光電話」から
全国の「ソフトバンク携帯電話」への通話が24時間無料※1!!
しかもご登録いただいたソフトバンク携帯電話から全てのケーブルライン光電話への通話も24時間※1無料に!
ホワイトコール24

※1 ソフトバンク携帯と「ケーブルライン」の各サービスの月額利用料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が別途必要となります。

※「ホワイトコール24」はKCNへお申し込みください。

着信転送サービス(付加サービスパック1および2を含む)と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいていても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。

「ホワイトコール24」加入条件
ソフトバンク携帯電話通話料割引サービス
「ホワイトコール24」*1
ケーブルラインオプションサービス
「ホワイトコール24」
サービス
内容
ソフトバンク携帯電話から「固定電話(IP電話)」への国内通話料が24時間無料。*2 「ケーブルライン」からソフトバンク携帯電話への国内通話料が24時間無料。*3
加入条件 1. ソフトバンク携帯電話をご利用のお客様であること。
2. 対象の料金プラン*1に個人契約でご加入のお客様であること。
3. 本サービスにお申し込みのお客様本人、またはご家族が、ケーブルラインオプションサービスの「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。
1. 「ケーブルライン」をご利用のお客様であること。
2. 本サービスにお申し込みのお客様本人、またはご家族が、ソフトバンク携帯電話通話料割引サービス「ホワイトコール24」*1へお申し込みいただいていること。
適用開始日

通話料割引サービス「ホワイトコール24」審査完了日の翌請求月から。
※ソフトバンクモバイルからSMSで適用開始日をお知らせします。

ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」審査完了日、もしくはケーブルラインの課金開始日前日のいずれか遅い日が属する月の翌月1日から。
「ケーブルラインWEB」の専用サイトでご確認いただけます。

※いずれか一方のお申し込みの場合は適用されませんのでご注意ください。
*1 対象の料金プランはこちらをご確認ください。
【ホワイトコール24(ソフトバンク携帯電話)重要事項詳細】
*2 国際サービス、TVコール、64kデジタルデータ通信は本サービスの対象外になります。ホワイトライン24[モバイル]との併用はできません。ソフトバンクが指定する特定の事業者が有する「BBフォン」への通話をご利用される場合、無料の対象外となります。
*3 着信転送サービス(付加サービスパック1および2を含む)と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいていても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。

★「固定電話(IP電話)」とは、ソフトバンクが提供する「ケーブルライン」、「おうちのでんわ」、「ホワイト光電話」、「おとく光電話」、「BBフォン」、「BBフォン(M)」、TOKAIケーブルネットワークが提供する「ひかりdeトークS」、およびソニーネットワークコミュニケーションズが提供する「NURO光でんわ」を指します。ケーブルラインからの発信時に「プププ・プププ」という接続音がします。
* 通話先がBBフォン、BBフォン(M)の場合、050番号への発信のみホワイトコール24の通話無料の対象となります。

「ホワイトコール24」について詳しくはコチラ

 

 
オプションサービス
サービス名 内容 月額料金 工事費
番号表示 かけてきた相手の電話番号が電話機のディスプレイに表示されます。 440円 無料
番号通知リクエスト 非通知で電話をかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すよう音声メッセージが流れます。 220円
キャッチ電話 通話中に他の人から電話がかかってきた際、割り込み音でお知らせします。 330円
着信お断り 迷惑電話を受けた直後、お客様に操作を行っていただくことにより、以後同じ電話番号からかかってきた場合に着信を規制します。 660円
着信転送

かかってきた電話をあらかじめ指定した電話番号に転送します。

550円
オプションパック1 オプションパック2 オプションパック3 オプションパック4
オプションパック工事費:無料
※「ホワイトコール24」と着信転送サービス(パック1およびパック2を含む)を併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。

さらに、ソフトバンクのスマートフォン・iPhone などをお持ちのお客様は

インターネットと固定電話のセットで毎月のケータイのパケット代が割引!
おうち割光セット

※ 表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

ご利用までの流れ 資料請求/お問い合わせ お申し込み
KCNお客様センター
パートナーショップ