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電話に関するよくあるご質問

Q

ホームプラス電話・auひかり電話からケーブルプラス電話へ切り替える場合の注意事項を教えてほしい。

A
  • ケーブルプラス電話で利用する電話番号について、同番移行を利用することができます。
  • ホームプラス電話からケーブルプラス電話への同番移行に際し、ホームプラス電話は自動解約となります。解約手続はJCOMが行いますので、お客様による手続きは必要ありません。
  • auひかり電話サービスからケーブルプラス電話への同番移行に際し、auひかり電話サービは自動解約となります。解約手続はJCOMが行いますので、お客様による手続きは必要ありません。
    ※auひかりネットサービス・テレビサービスの取り扱いについては、KDDIまたはご契約のプロバイダへお問い合わせください。
  • ホームプラス電話/auひかり電話サービスでご利用中の付加サービスも解約となりますので、ケーブルプラス電話申込時に改めてお申し込みください。なお、電話帳掲載につきましても改めてお申し込みが必要になります。
  • ホームプラス電話/auひかり電話サービスからの同番移行は、以下の条件に合致した場合に可能となります。
    ・ホームプラス電話/auひかり電話サービスのご利用場所とケーブルプラス電話のご利用場所が同一住所であること(ご利用場所が異なる場合、番号継続ができない場合があります)。
    ※同番移行ができない場合、KDDIより新しい電話番号を提供いたします。

*同番移行とは、KDDIの電話サービス(ケーブルプラス電話/ホーム電話/ホームプラス電話/auひかり電話サービス)またはKDDIの電話サービスを元に提供される電話サービス(KDDIの電話サービスとあわせて以下「KDDIの電話サービス等」)でご利用中の電話番号を、他のKDDIの電話サービス等において利用することができるようにする取り扱いです。

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※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

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