ケーブルプラス電話
NTT西日本の加入電話回線に相当する部分をKDDIのネットワークを利用し、従来より安い月額基本利用料で利用できる固定電話サービスです。
また、auまとめトークとau→自宅割でさらにおトクな通話料を設定しています。
月額基本利用料
1,463円
※ケーブルテレビやインターネットと同時にご利用いただくとセット割引が適用になります(一部サービス除く)。なお、日割計算の月は、セット割引が適用になりません。
※ケーブルプラス電話の月額基本利用料は、開通月および解約月ともに日割計算となります。
※別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料、通話料が必要です。
オプションサービス
ケーブルプラス電話をより便利にご利用いただくため、さまざまなオプションサービスとおトクな定額あんしんパックをご用意しています。
有料オプションサービス
発信番号表示 | かけてきた相手の電話番号を電話機に表示させるサービスです。
※発信者番号表示対応機器が必要です。 |
440円/月 |
---|---|---|
番号通知リクエスト | 電話番号を非通知でかけてきた相手に、音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。
※ご利用には、発信番号表示のお申し込みが必要です。 |
220円/月 |
割込通話 | 通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。 | 330円/月 |
割込番号表示 | 通話中に別の相手から着信があったとき、後からかけてきた相手の番号を電話機のディスプレイに表示するサービスです。
※ご利用には、割込通話と発信番号表示のお申し込みが必要です。 ※割込番号表示対応機器が必要です。 |
110円/月 |
迷惑電話自動ブロック | トビラシステムズ社の迷惑電話番号リストを活用し、詐欺や勧誘といった迷惑電話の着信を自動的に拒否します。また、電話機からの操作により、直前の通話に対して、お客様ご自身で個別に着信拒否の登録・解除が可能です。 | 330円/月 |
着信転送* | ご契約回線に着信があった場合に、携帯電話や固定電話、FAXなどあらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。 | 550円/月 |
*無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。設定および設定変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはMy auにてご利用いただけます(ただし、スケジュール転送はMy auからのご利用となります)。 110番や104番などの3ケタの番号、0120-、0800-、050-(一部の電話)、00△△で始まる番号など、#ダイヤル、伝言ダイヤル、国際電話の番号は、転送先に設定できません。
オプションサービスについて詳しく見るオプションお得パック
迷惑電話自動ブロック・発信番号表示・番号通知リクエスト・割込通話・割込番号表示(あわせて「対象付加サービス」)がセットでお得に使えるパックです。
※オプションお得パックは、対象付加サービスの付加サービス利用料が発生する月のその付加サービス利用料に自動で適用されます。
オプションお得パックについて詳しく見る定額あんしんパック
定額あんしんパックで
様々な「あんしん」をご提供!
10分間のかけ放題、電話オプション4点(発信番号表示・番号通知リクエスト・割込通話・割込番号表示)、生活あんしんサービスのおうちプラン、電話相談がセットになったお得なパックです。
※電話オプションの「着信転送」も無料で追加可能です。ご希望の場合は、別途手続きが必要です。
月額基本利用料
実質1,067円
※定額あんしんパックの月額基本利用料は2,530円(1,463円*+1,067円)です。
*ケーブルプラス電話の月額基本利用料(インターネット、ケーブルテレビと同時にご利用いただくとセット割引が適用になります(一部サービス除く)。)
オプションサービスのお申し込み方法
My auからお手続き、もしくはKCNお客様センター(0120-333-990)へご連絡ください。
※迷惑電話自動ブロックはMy auからお申し込みいただけます。
※着信転送はご訪問もしくはKCN STATIONへご来店いただきお手続きとなります。お申し込みの際は本人確認書類をご提示いただきます。
通話料・通話メニュー
国内通話料・国際通話料
ケーブルプラス電話同士なら24時間通話料無料!おトクな国内通話料と、国際通話料をご案内します。
通話メニュー
ケーブルプラス電話から発信する際の接続可否についてご案内します。
通話メニューについて詳しく見るご利用までの流れ
現在の電話番号を継続利用される場合(番号ポータビリティあり)
※NTT西日本またはKDDIから発行された一部の番号に限ります。
※ホームプラス電話・auひかり電話サービスをご利用の方はこちらをご覧ください。
-
step01
お申し込み
-
step02
宅内機器設置工事、電話機と既存回線の接続(開通準備)
※宅内機器設置工事当日には開通しません(既存回線の利用は可能です)。
※宅内機器の電源は切らないでください。
-
step03
番号ポータビリティの申請
KDDIよりNTTへ番号ポータビリティの申請をします。
※NTT側から番号ポータビリティ不可能(NG)の回答がある場合は、KDDIまたはKCNよりお客様に名義人等の情報確認のため電話連絡をいたします。
※番号ポータビリティをご利用いただけない場合はKDDIより新しい電話番号を発行いたします。
-
step04
「契約内容のご案内*」・「ご利用ガイド」(封書)の送付
KDDIよりお客様へ「契約内容のご案内*」・「ご利用ガイド」(封書)が送付されます。
*開通予定日が記載されています。
-
step05
番号ポータビリティ完了【開通】
「契約内容のご案内」に記載されている「開通予定日」に電話番号の番号ポータビリティが行われます。
番号ポータビリティ完了後にケーブルプラス電話が開通となります。※お客様宅を訪問する作業はありません。
※開通確認ができるまでNTT回線は抜かないようにしてください。
-
step06
お客様にて開通確認テスト実施
お客様にて0077-7146へダイヤルし、開通確認テストを行ってください。(無料/24時間/365日受付)
KDDIより新規電話番号を発行する場合(番号ポータビリティなし)
-
step01
お申し込み
-
step02
「契約内容のご案内*」・「ご利用ガイド」(封書)の送付
KDDIよりお客様へ「契約内容のご案内*」・「ご利用ガイド」(封書)が送付されます。
*新しい電話番号が記載されています。
-
step03
宅内機器設置工事【開通】
※工事時に開通確認を行います。
※番号ポータビリティを利用しない場合、NTT回線の休止または解約手続きは、ケーブルプラス電話が開通しご利用を確認された後、お客様にて行ってください。
※表記の金額は特に記載のある場合を除き、すべて消費税込みです。請求金額は税抜金額の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。