• ケーブルテレビサポート
  • インターネットサポート
  • 電話サポート
  • 安心サポート

サイト内検索

サポート » KCN安心サポート
KCN安心サポート
テレビ・ネット・電話・スマホ!お困りごとはございませんか?
パソコンを買い替えたけど、接続方法がわからない…。 メールやセキュリティの設定って、どうすればいいの? テレビとレコーダーを接続したい! リモコンの操作方法がよくわからない…。
KCN安心サポート 月額500円
 ■サービス内容
遠隔サポート 訪問サポート
※4回目以降は通常価格もしくは別途見積となります。
 ■ご加入条件
  KCN基本サービスをご契約のお客様(テレビ・ケーブルインターネット・光インターネット・電話)
 ■受付ならびに提供時間
  9:00~17:30(年末年始を除く)※専用ダイヤルあり

 

 

KCN安心サポート 主なメニュー表
メニュー表にないお困りごとも気軽にお問い合わせください!

 ◆遠隔サポート ※インターネットの接続が完了していることが前提となります
ブラウザ インターネットオプションの設定、ホームページ閲覧に関する問題の解決
プラグインのインストール(Flash、Adobe Reader、Java)
メール設定 KCNのメールアカウントの設定、送受信に関する問題の解決
KCNのメールアカウントの追加や変更の方法 ※1
KCNのメール転送設定やDM配信の停止と再開
ホームページ設定 KCNのホームページサーバへの転送設定、アップロード ※2

セキュリティ設定

KCNセキュリティサービスのインストールおよび設定 ※3
メールセキュリティサービスのセキュリティレベルの設定 ※4

※1 追加メールアドレスをご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。
※2 当社のホームページサーバをご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。
※3 KCNセキュリティサービスをご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。
※4 メールセキュリティサービスをご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。

 ~KCN安心サポートにご加入のお客様~

▶遠隔サポートの開始はこちら
enkaku.png

※KCN安心サポート専用ダイヤルは「KCN安心サポート申込書」またはKCNマイページの「ご契約情報の確認」からご確認いただけます

 ◆訪問サポート (レッスン関連)
サポート内容 通常価格 安心サポート 作業時間
年賀状作成、印刷のお手伝い ※5 5,000円/時間 0円 60分

Windows基本操作レッスン

(インターネット、メール等)

サポートなし 5,000円/時間 60分~120分

タブレット、スマートフォン基本レッスン

サポートなし 5,000円/時間 60分~120分

KCNにつなげてSNSを始めよう

サポートなし 5,000円/時間 60分~120分

KCNにつなげて

ネットショッピングを始めよう

サポートなし 5,000円/時間 60分~120分

※5 一部対応できないソフトがあります。

訪問サポート テレビ関連
サポート内容 通常価格 安心サポート
テレビ、録画機おまかせ安心設置(各1台)※6 4,400円~7,600円 0円

分波器の取り付け(1台目)

7,400円 1,000円

分波器の取り付け(2台目以降)

3,000円/台 1,000円/台

配線整理

4,400円 0円

ケーブルテレビ配線がある場所への
KCN機器移動 ※7

7,600円(1台のみ) 0円

ケーブルテレビ配線がある場所へのSTB追加

10,700円(1台のみ) 0円

デジタル録画・視聴対応によるSTB機種変更

5,000円(1台のみ) 0円

同部屋内の同軸線延長(1ヵ所/露出配線)※8

10,000円 0円

※6 古いテレビや梱包材の引取りは行いません。壁掛け設置は対象外、部品代は別途有料となります。
※7 KCNデジタルテレビ契約者が対象です。
※8 配線の固定はいたしません。

訪問サポート インターネット関連
サポート内容 通常価格 安心サポート

メールアドレス追加・変更設定 ※9

10,000円~ 0円(5台まで)

専門スタッフによるルータ接続設定

10,000円~ 0円(5台まで)

KCNレンタルルータ交換

3,000円(事務手数料) 0円(事務手数料)

セキュリティソフトインストール
(市販品含む)※10

7,000円~/台 0円(1台のみ)

市販ソフト/アプリのインストール、操作説明

5,000円/台 0円(1台のみ)

プリンタ接続設定(家庭用)

10,000円/台~ 0円(1台のみ)

パソコン開封設定
(インターネット接続、メール設定等)

サポートなし 0円(1台のみ)

パソコンの快適化・システムクリーンアップ

サポートなし 10,000円/台

専門スタッフによるパソコン診断

サポートなし 0円(1台のみ)

パソコンOSアップデート ※11

20,000円/台~40,000円/台 10,000円/台~25,000円/台

パソコンリカバリ
(データ移行は含みません)※11※12

サポートなし 5,000円/台

ウイルス軽度駆除・架空請求画面駆除
※11※13

サポートなし 5,000円/台

パソコン内部クリーニング

サポートなし 5,000円/台

KCNモバイルパック
(メール設定、Wi-Fi設定、基本操作)

サポートなし 0円(1台のみ)

※9 追加メールアドレスをご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。
※10 KCNセキュリティサービスをご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。
※11 機器を持ち帰らせていただく場合がございます。
※12 データバックアップ作業はいたしません。
※13 データの保障はできません。

訪問サポート スマートホーム関連
サポート内容 通常価格 安心サポート
初期設定費用 5台目まで 10,000円 5,000円

初期設定費用 6台目以降 

1,000円/台 500円/台

商品追加購入時の設定作業
スマホアプリの追加インストール作業 ※14

10,000円~ 0円

動作不良・修理完了後の再設定作業
人感・開閉センサーの電池交換作業 ※15

4,400円 0円

※14 新規申し込み時は対象外です。
※15 電池はお客様にてご準備をお願いします。

訪問サポート 工事関連
サポート内容 通常価格 安心サポート
別部屋へのケーブル分配工事
(6ヵ月以内に1回まで)
10,000円~ 0円

家庭用ブースター故障交換工事
(6ヵ月以内に1回まで)

11,400円 0円

光ケーブル断線対応工事
(6ヵ月以内に1回まで)

10,800円~ 0円

光端末装置(D-ONU)の移設工事
(6ヵ月以内に1回まで)

23,600円~ 10,000円

 

【ご注意事項】 
※「KCN安心サポート」とは、月額利用料500円(税抜)で遠隔サポート、訪問サポートが受けられるサービスです。
※「KCN安心サポート」の提供対象は、お客様が加入されている基本サービス(ケーブルテレビ・ケーブルインターネット・光インターネット・電話)とします。
※「KCN安心サポート」には、6ヵ月間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間内にご解約の場合は、契約解除料として残余期間分の利用料を一括してお支払いいただきます。
※遠隔サポートは回数制限はございません(インターネット接続が完了していることが前提です)。
※遠隔サポートを利用する場合は、「KCN安心サポート」利用規約の別紙2(遠隔サポート動作環境)に定める条件を満たしていることが前提となります。
※訪問サポートは、同月3回までは無料で訪問いたします(一部対象外のサービスがございます)。4回目以降は、有料となります。詳しくは「KCN安心サポート 利用規約」を確認ください。
※「KCN安心サポート」のご利用料金は、KCN基本サービスのご利用料金と合わせてご請求させていただきます。
※「KCN安心サポート」の受付ならびに提供時間は、9:00~17:30までとします(年末年始を除く)。
※詳しくは「KCN安心サポート」利用規約をご確認ください。

KCN安心サポートのお申し込みはこちら

※お申し込みをされる場合、KCNの 「マイページIDまたはユーザID」 と 「パスワード」 が必要です。「ユーザID」と「パスワード」は、KCNインターネットサービスをご契約された時に、KCNからお送りしている書類の「KCN-Net登録ご案内」をご覧ください。 また「ユーザID」と「パスワード」を紛失されたお客様は、マイページにて「マイページID」と「パスワード」を発行いたします。

KCNお客様センター 0120-333-990
または、パートナーショップまで
  

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

                   ©1996 Kintetsu Cable Network Co.,Ltd.