GmailアプリのPOPサポート終了について
お知らせ
Googleより2026年1月からPOP を使用したサードパーティのアカウントから Gmail アカウントへのメールの取得についてはサポートを終了すると発表がありました。
スマートフォン、タブレットでご利用のGmailアプリに弊社メールアドレスをPOPで設定されているお客様については、メールの受信ができなくなる可能性がございます。
スマートフォン、タブレットで引き続き弊社メールアドレスをご利用になる場合は、IMAP形式で再設定するかPOP形式に対応したメールアプリをご利用いただく必要がございます。
パソコンでご利用のメールソフトにPOP形式で弊社メールアドレスを設定されている場合は、POP形式とIMAP形式が混在するとメールが正常に受信できない可能性がございますので、POP形式に対応したメールアプリのご利用をおすすめします。
- POPとIMAPについて
https://www.kcn.jp/faq/net/012624.html - Androidのメール設定(IMAP)
https://www.kcn.jp/faq/net/012545.html - Outlook(Android版)のメール設定(POP)
https://www.kcn.jp/faq/net/012919.html - Thunderbird(Android版)のメール設定(POP)
https://www.kcn.jp/faq/net/012930.html
