ケーブルテレビ・KCNインターネットの解約
解約希望月末日の14日前までにKCNお客様センターへご連絡ください。
KCNお客様センター
TEL0120-333-990
受付時間 9:00~21:00(日・祝は17:30まで)
機器の返却・引込線の撤去
- KCN貸与機器「STB(セットトップボックス)」「ケーブルモデム」「光端末装置(D-ONU)」等をご返却いただきます。
- KCNにて宅内配線の撤去をご希望の場合は、別途宅内配線撤去費がかかります。金具部分の穴埋めや塗装などは行いません。また、工事内容により追加工事が必要となる場合があります。
- 戸建サービスをご解約の場合の引込線撤去はKCNにて行います。その際、引留金具は撤去いたしません。金具部分の穴埋めや塗装などは行いません。
機器撤去費用 6,600円〜
宅内配線撤去費 6,600円〜
ご注意事項
- KCN貸与機器を紛失等でご返却いただけない場合は、機器損害金をお支払いいただきます。
- 外付けUSB-HDDに記録された内容は消失いたします。また、「HDD内蔵STB」「ブルーレイ搭載HDD内蔵STB」の場合も、回収した機器のHDDに記録された内容は消失いたします。外部メディアへの転送は行いません。
- ケーブルテレビの「4Kプライムコース」「4Kスタンダードコース」「4KセレクトA/B/Cコース」「4Kライトコース」には、12ヵ月間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間にご解約、または「地デジシンプルコース」への変更があった場合は、契約解除料として残余期間分の利用料金を一括してお支払いただきます。ただし、別途確認事項にその他の定めがある場合は、その確認事項の定めによります。
※2022年6月30日までにKブロードインターネットをご契約されたお客様は以下もご確認ください。
- Kブロードインターネットには、12ヵ月間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間内にご解約の場合は、契約解除料として残余期間分の利用料を一括してお支払いいただきます(とく割プランを除く)。ただし、別途確認事項にその他の定めがある場合は、その確認事項の定めによります。
- とく割プランには、課金開始月(工事完了日の属する月の翌月)を1ヵ月目として、24ヵ月間の最低利用期間が設定されています。以降、お客様よりお申し出がない限り、24ヵ月ごとに契約期間が自動で更新されます。更新期間は、当該契約期間の最終月、翌月および翌々月の3ヵ月間です。課金開始月を1ヵ月目として、24ヵ月目の末日までにKブロードインターネットをご解約される場合、契約解除料として残余期間(最大23ヵ月分)の月額利用料相当額(1ヵ月あたり2,860円)を一括してお支払いいただきます。課金開始月を1ヵ月目として、25ヵ月目以降にKブロードインターネットをご解約される場合、契約解除料として一律8,800円を一括してお支払いいただきます。ただし、更新期間中にKブロードインターネットをご解約される場合、契約解除料はかかりません。