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ケーブルプラス電話 解約・移転について

移転手続きについて

KCNサービスエリア内で移転の場合
●ケーブルプラス電話の移転は、電話番号が変更となる場合があります。
※番号継続ができない場合、KDDIより新しい番号が発行されます。
※移転先で電話番号が継続できるかどうかを確認しますので、KCNまでご連絡ください。
KCNサービスエリア外へ移転の場合

●サービス提供エリア外に移転の場合、ケーブルプラス電話の継続利用はできません。

●他社で電話を利用する場合、他社電話回線事業者へのお申し込みはお客様にて行ってください。

●移転先がKDDIサービス地域で「auひかり電話サービス」をお申し込みされる場合は新規でのお申し込みとなり、電話番号は変更になります。(改めてKDDIへのお申し込みが必要です)

移転アナウンスについて

●ケーブルプラス電話の移転により電話番号が変更になる場合は、他社回線への変更時を含めて最大3ヵ月移転アナウンスのご提供が可能です。
※解約前にご申告いただいた場合に限ります。

※携帯電話・PHS番号案内も可能です。

※解約時に変更後の電話番号が未決定の場合でも、電話番号なしでアナウンスを流すことができます。

解約手続きについて

●ケーブルプラス電話をご解約される際、「電話番号を継続利用する場合」と「電話番号を継続利用しない場合(電話番号廃止)」とでは、ご解約の手続きが異なります。以下の手続きの流れをご確認ください。

※KDDIで新規に発行した「0AB~J」番号は、他事業者に引き継ぐことができません。「電話番号を継続利用しない場合(電話番号廃止)」をご確認ください。
[電話番号を継続利用する場合]

他社電話回線事業者の番号ポータビリティ完了後、ケーブルプラス電話はご利用いただけなくなります。電話番号引き継ぎに要する期間および料金については、他社電話回線事業者にご確認ください。

[電話番号を継続利用しない場合(電話番号廃止)]

他社電話回線事業者(NTT等)へ番号ポータビリティをしない場合、現在の電話番号は二度と利用できなくなりますのでご注意ください。

<手続きの流れ>
ケーブルプラス電話で利用している
電話番号を継続利用する場合
ケーブルプラス電話で利用している
電話番号を継続利用しない場合
電話番号廃止

KCNへご解約の申し出









お客様より今後利用する他社電話回線事業者(NTT等)へ
番号ポータビリティのお申し込み

※開通日が決まったら、KCNまでご連絡ください。

番号ポータビリティ完了
(電話番号引き継ぎ完了)
お客様宅の宅内機器撤去

解約費用について

●ケーブルプラス電話を解約の際は、宅内機器撤去等の作業を行うにあたり、解約費用5,000円~が必要です。

●ケーブルプラス電話の月額基本利用料は、日割り計算となります。

※番号ポータビリティする場合:番号ポータビリティの完了日まで

※番号ポータビリティしない場合:解約月の末日まで

※ すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して小数点以下端数を切り捨てて計算します。

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KCNお客様センター 0120-333-990
   または、パートナーショップまで